PR

東京で一番おいしい讃岐うどんと定評のある「うどん 丸香」を求めて神保町へ

スポンサーリンク
東京グルメ

人生で初めて「神保町」を訪れたかもしれない。
友達が行きたいと誘ってくれた
東京で一番おいしい讃岐うどんのお店へ

スポンサーリンク

うどん 丸香

IMG_8420 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん

「うどん 丸香」のメニュー

並んでいる時にメニューが配られて、
事前にオーダーするシステム。
だから行くと決めている人は、
決めてから行った方がいいと思う。

メニュー表

IMG_8417 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん
メニューはこの通り、写真なしなので
イメージしづらい。

2023年1月から一部商品価格改定したとのこと。

メニュー裏

IMG_8418 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん

お値段は、
よく知られるチェーン店と比較すると、
はなまるうどん<丸亀製麺<うどん 丸香<つるとんたん
という順かな?

「うどん 丸香」でオーダーしたメニュー

肉うどん 820円

IMG_8421 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん
悩んだ末、
友達が肉うどんを食べたいと言っていたので、
肉うどんを選んだ。

かなり甘めの味付け。
玉ねぎも入っていて、食べ応えがある。

肝心のうどんは、
ん?あれ?
讃岐うどんのわりにコシが足りない気がする。

私は香川へ行ったことがないので、
本場の讃岐うどんを食べたことがない。
だから、実は「うどん 丸香」のうどんこそが
讃岐のうどんをしっかり再現しているのかもしれないけど、
私が勝手にイメージしている讃岐うどんではなかった。

釜玉カルピスバター + ちくわ天 940円

IMG_8422 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん
友達がオーダーしたメニュー。
私は卵が苦手なので、味見しなかったのだけど
カルピスだー!って言ってた。
そりゃそうなんだけども、
うどんとカルピスって合うのかな???

そして、ちくわは分けてもらった。
揚げ物もそんなに食べる習慣がないので、
比較ができないんだけど、
ずば抜けて美味しい!というものではなかったかなぁー

調味料

IMG_8423 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん
テーブルには調味料が置いてあるので、
好きなように味変できる。

写真ではちょっと隠れて見えづらいんだけど、
七味唐辛子がめちゃくちゃ美味しかった。
これは売ってたら、買いたいレベル。

味変のためにいろいろ調味料と試して、
最後の方に七味唐辛子を使ったので、
もっと早いタイミングで使いたかった。

「うどん 丸香」の営業時間・場所

営業時間

かなりのホワイト企業なので、
必ず事前に時間はチェックしてください。
【月〜金】
昼:11時〜16時
夜:17時〜19時半最終入店受付時間(〜20時半閉店)
【土】
11時〜14時半最終入店受付時間(〜15時半閉店)
【定休日】
毎週日曜日、祝祭日、振替休日
【休業日】
GW、お盆、年末年始、3/20*
*3/20は変則的のようなので、詳しくはお店で確認してください。

私が訪れたのは、10時半すぎ頃で、
お店の前に10時40分前には並ばないで下さいとの張り紙があったので、
ちょっと近場を散歩しながら、
10時42分ごろに戻ったら、
すでに長蛇の列で、
1巡目には入れなかった。

回転率は早いので、
早い人だと滞在時間は15分ほど。

場所


東京メトロ「神保町」駅(A5出口)から徒歩4分。
地図を辿れば場所に迷うことはない。

香川で本場の味を知ってから再訪したい!

IMG_8419 うどん 丸香 神保町 讃岐うどん
食べ終わった後、お店を出たら、
列はさらに長く伸びていたので、
行くと決めている人は
開店前に訪れることをおすすめしたい。

正直、私は並んでまで食べようとは思わなかった。
だから、私は一度香川へ行って
本場の讃岐うどんを食べてから再訪したい。
私が行くには早すぎたお店かもしれない。

うどん 丸香うどん / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました