PR

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)の最終回について語りますー主にレンタの脱落について

スポンサーリンク
音楽

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)」の最終回をリアタイしました。

えーーーっと、、、
私はレンタペンでしたので、
すっかりオーデイション番組に振り回されておりまして、
それでも日プ2に関してはたくさん記事も書いてきたし、
たくさん動画も観たので、
改めて思いをここに綴ります。

#画像や動画は公式サイトやInstagramからお借りしました。
#敬称略であることをお許しください。
#言いたい放題言ってます。

スポンサーリンク

デビュー評価に挑むメンバーの紹介

最新ランキング順にメンバーとそのキャッチコピーが紹介された。

順位名前キャッチコピー
1位田島 将吾心技体オールAクラス
2位木村 柾哉テーマ曲センターを務めた愛されリーダー
3位藤牧 京介国民が恋したパーフェクトボイス
4位西島 蓮汰クール&キュート!甘美なギャップ
5位西 洸人頼れるダンシングヒーロー
6位小池 俊司おっとりキャラのステージキラー
7位小林 大悟ステージ映えのダイヤの原石
8位尾崎 匠海経験豊富なオールラウンダー
9位佐野 雄大無敵の愛嬌チャレンジャー
10位太田 駿静何色にも染まる変幻自在の表現力
11位後藤 威尊華麗なるストイック王子
12位中野 海帆ハイスキル無双ラッパー
13位池﨑 理人最強イケボのムードメーカー
14位松田 迅沖縄が生んだセクシー美少年
15位飯沼 アントニー光る世界観で国民を惹きつける
16位大久保 波留16歳えくぼの天使
17位髙塚 大夢高く跳ね上がるハイトーンボイス
18位仲村 冬馬才徳兼備なバリの貴公子
19位許 豊凡4カ国後を操る情熱溢れる練習生
20位寺尾 香信お寺育ちの菩薩系DK
G阪本 航紀甘い歌声のシンデレラボーイ

※名前をクリックすると、YouTubeのパフォーマンスハイライトへ飛びます。

ツッコミたいのに、
ものすごいスピードで紹介されていく。

とりあえず、みんな練習生なんだから、
キャッチコピーに「練習生」はつけちゃダメでしょw
と、フェンファン推しの私は黙っていられなかったんだけど、
同じ人、います?

6月13日7時時点での暫定順位

このシーン、国民プロデューサーの動体視力試されたよね笑

私なんて何人かとやりとりしながら視聴してるから、
誰は何位だった?とかめっちゃ質問されてw
割と把握できてた自分にツボったけど、
流石に全員はわからず、
慌ててTwitterから拾い画をゲットして
いろんな人に転送した。

投票方法のご案内

毎回、誰がナレーターを務めるのかも
プデュ大好き人間からすると注目ポイントなんだけど、
四谷くんだった〜

プデュを心から愛してくれてたもんね。
勝手に村松くんがやるのかな?と思ってたけど

グループ名発表!

INI(アイエヌアイ)

創造営2021を見ている人なら確実に「INTO1」が頭をよぎったはず。
あと、元祖である「i.o.i」も!
近似感しかなかった。

その他、決まっていることとして、
以下のことが発表された。

・1位になったらデビュー曲のセンター確定
・2021年デビューシングル発売決定
・FuRyuとの広告契約が決定

デビュー評価曲

楽しみにしていたファイナルのデビュー評価曲。

どうして口パクだったのだろう・・・
失敗してもいいから生で聞きたかったな〜
被せでもなく、完全に口パクだったよね?

ONE

2:07 大悟がいい!
2:45 フェンファン!めっちゃいい〜ここからのラップの流れ、ずっと好き。
2:48 ナルくん、私はこういう曲をやる時の方がほんと推せる。
2:53 レンタくんがカッコ良すぎるのよ!ココ!!
3:02 西くんのアップで振り向くとこ、良い。
3:11 アントニーがいろんな表情を見せてくれる。
4:10 西西コンビが同時にうなずくところ、めっちゃ好き。
4:13 歌い手はALLになってるけど、フェンファンの声が強いと思う。

2:40〜3:02をずっとリピートしていたい。
というか、してる。
ひとつにまとまっている感と
曲の世界観が最高にマッチしていて
何度も繰り返し見てしまう。

RUNWAY

0:26 冬馬くんが貴公子すぎる!
このセンターのシーンってさ、みんな無駄にカッコつけようとするんだけど、ナチュラル!!!
私が今まで見てきたプデュ史上一番ナチュラルだった!
歴代のWho is the center?動画作って冬馬くんが如何にナチュラルか、みんなに知ってもらいたい笑

0:50 歌い出しの冬馬!安定感は間違いなくあるから、本当に歌ってほしかった。
0:59 藤牧くんの声、ほんとに私はこの声に恋してる。良すぎる。
1:05 K-POP衣装あるあるの首に何かを巻くのターゲットは松田くん
1:57 冬馬くんが貴公子!(2回目)
2:39 タジに真っ白なイメージはなかったので、新鮮だし、似合ってる。
2:50 理人って曲中、1回は宙に浮くキャラすぎてツボ。
4:15 冬馬くんと藤牧くん、ぶつかってる???

これは、冬馬くんが良すぎたな。
まずこの曲のセンターは歌が上手い人がやるべきで
さらに背も高くてバランスの良い冬馬くんが
グループ全体をよく見せてたし、
白の衣装を本当に爽やかに着こなしてた。

藤牧くんは、花束と同じ衣装だったってことで、大丈夫ですかね笑?
正直藤牧くんは何を着てたって大丈夫。
声が良すぎる。
仮に踊れなくても、この声は欲しいレベル。

藤牧くん、高塚くん、仲村くん、阪本くんと
ボーカルが上手い4人に
海帆くん、池崎くん、田島くんのラップ3人と
実力者が揃っていたので、
この曲も生歌披露してほしかったな〜

スペシャルステージ:バラード曲「One Day」

PDデフィが作ってくれるなんて、本当にすごい!
練習生のみんなはデフィのことを知ってるのかな?
少なくともナイナイは知らなそうな紹介の仕方でしたね。

デフィの日本語の流暢なこと!!!

さらにデフィの監修のもと、レコーディングするなんて!!
最終回では短かったけど、
レコーディングの様子はYouTubeに上がっているので、
ぜひそちらを観て欲しい!

デフィの凄さに
改めて驚かされることの連続だった。

必ず褒めた後に的確な指摘ポイントを伝えるその姿勢。
・・・え?人生何回目ですか?
すごすぎません???

0:25 この先端ポジションはビジュアルメンバーが立つイメージなので誰なのかな?と思ったら、太田くんだった。

あれ?みんな泣いてない。
至って冷静なご様子。

トレーナーの皆さんの方が涙して、
誰よりもプデュを楽しんでいたのが、最高によかった。

オーディション映像とご家族からのビデオメッセージ

ほぼお決まりの流れだけど、
グッとくるものがある。

オーディション映像


0:40 レンタのツカメさん
だんだん垢抜けていくはずなのに
オーディション映像の時もいいってどういうこと笑?
推せるw(←なんでもいいやつ)

ご家族からのビデオメッセージ

西くんのユーモアはお父さん譲りということが証明された瞬間。
あと、藤牧くんのお兄さん?顔似てたな〜

スペシャルステージ ♫ Let Me Fly ~その未来へ~

コロナだから出演した練習生全員で踊ることはできなかったのかな?
全員で踊るところが見たかったので少し残念だったけど、
その分、カメラアピールを一人一人が頑張ってたね。
何回撮ったのか、気になる。

順位発表

何度もオーディション番組を見ているのに
緊張する瞬間。
自分のことではないのに、
まるで自分のことかのように力入ってしまう。

それにしても、
良くも悪くも感情ゼロな司会進行よね。
「プデュX101」の国民プロデューサー代表イ・ドンウクが
懐かしい〜

10位;佐野 雄大/SANO YUDAI

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

佐野くんは入るだろうと思っていたので、
いつ呼ばれるかな?と思っていたけど、
思ったよりは早めに呼ばれたなーという印象。

でも、プデュシリーズを通して、
正直1位以外は何位でも入れば一緒という気がするので、
ファンからすれば、
とにかく選ばれてくれたらひと安心って感情あるよね?
だから推しは早めに読んでもらえたほうが、
その後の発表を優雅に見守れる。

9位;池﨑 理人/IKEZAKI RIHITO

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

福岡出身なので、後半地味に推していたメンバー。
陽キャで面白そうだし、
バラエティで活躍してくれそう。

8位;許 豊凡/XU FENGFAN

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

フェンファン!!!
個人的には放送を重ねる度に評価が爆上がりしたメンバーのひとりだったので、
選ばれたのは、かなりテンション上がった。
JO1との差別化ができるキーパーソンだと思う。

7位;松田 迅/MATSUDA JIN

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿


選ばれて欲しいけど難しいのかな〜
って思っていたので、
選ばれた瞬間は嬉しかったけど、
え?私の推し(レンタ)、大丈夫そ?ってこの辺から不安になったよね。

6位;西 洸人/NISHI HIROTO

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿


もうずっと人気だったもんね。
アンチからの攻撃もすごかったみたいだけど
それだけ注目される素質のある人ってことだよね。

5位;尾崎 匠海/OZAKI TAKUMI

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿


努力は裏切らないを具現化してくれた人という印象。
アイドルとしての素質のかたまりだった。

4位;藤牧 京介/FUJIMAKI KYOSUKE

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

選ばれてくれてありがとうございます!
ファーストテイクが聴けることを楽しみにしています。
どんな曲になっても藤牧くんの手にかかれば
名曲になること間違いなし。

オーディション番組が大好きなのだけど、
実はデビューした後のグループに関心を持たない習性が私にはある。
でも、藤牧くんが入るのならば、
デビュー曲は必ずチェックします。
それくらい、重要な人物のひとり。

3位;田島 将吾/TAJIMA SHOGO

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿


1位2位争いをすると思っていたので、
3位で呼ばれた時はびっくりした。

番組内では常に完璧な姿をお見せしようと必死だったので、
のびのびと表現すればもっと良さが際立ちそうで、
活動が楽しみ。

2位;髙塚 大夢/TAKATSUKA HIROMU

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

ボーカル面において、
いると心強いメンバーのひとりではあったけど、
まさか2位で呼ばれるとは!

別に意外性やドラマティックな出来事は起こさなくてもいいのよ!って思ってしまう。
誰よりも本人が一番驚いてたんじゃないかな?

1位:木村 柾哉/KIMURA MASAYA

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

もうずーっとでしたもんね。
おめでとうございます。

11位;後藤 威尊/GOTO TAKERU

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿


ぜんぜん引き伸ばすことなく、
あっさり11位が発表されたことに驚いて、
あ、そういえば後藤くんはまだ呼ばれていませんでしたね、
という感情と共に、
レンターーーーー!と叫んだ。

プデュ2を全話観終わって・・・

・・・え?デジャブかな???
似たような感情を「I-LAND(アイランド)」の最終回で経験しておりまして、
びっくりしております。

レンタペンの皆様、息してますか?

とりあえずインスタに上がっている
謎にカウントする可愛いレンタを見てもらっていいですか?笑

世間がびっくりしすぎて、
モデルプレスさんでも、記事になるくらいよ!

ほんと、中国プデュを見習ってほしい。
順当な順位発表でいい意味でほとんど驚きもなく、
ちょっとした意外性は中盤くらいの波風立てない順位で起こして、
仮に推しが落ちたとしても、
その推しはそもそもギリギリのラインで、
ある程度の覚悟だってできてるし、
他に人気のメンバーがいることを把握しているので、
枠が足りないことを受け入れる心の準備もできている。

後味スッキリするの。


何?!この尊い4人たち。
レンタは背が高くて手足も長いので、
そのフィジカルからつい忘れがちなんだけど、
実は若い!!

アイドル、若さ必要じゃない!
マンネ感ゼロのマンネが爆誕して欲しかった。

顔だっていい。
ビジュアルセンター2位に選ばれている。

そして、なんといっても
ダンススキルと緩急を与えてくれるボイス。
すでに持ち合わせているので、
今すぐデビューできるのよ!
なのに、なぜデビューさせない???


多くの人がレンタジを望んでいたでしょ?
まさか見れないなんて思いもしなかった。

どんな形でもかまわないので、
活躍する姿が見れることを楽しみにしている。

さっ、気持ちを切り替えて、
次はGirls Planet 999です!!

音楽
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました