PR

【随時更新】PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)注目の練習生をご紹介

スポンサーリンク
音楽

PRODUCE 101 JAPAN SEASON1の時はこの記事を書かなかったんだけど、
SEASON2は気になる練習生が多いので、
思わずまとめてみた。

すでに日プ2に関してはいくつか記事をまとめているので、
読んでくださっている方にはバレていると思うけど、
改めて私的注目の練習生をここで発表します。
共感してもらえると嬉しい。

#敬称略です。
#写真はHPよりお借りしました。

スポンサーリンク

私の推し6選

6月6日時点、推しは6人。

西島 蓮汰(NISHIJIMA RENTA)

066_nishijimarenta_1
年齢 18
血液型 A
身長 180
体重 60
趣味 サッカー、温泉巡り
特技 K-POPダンス、韓国語ラップ

オンタクト評価ですべての練習生の動画を拝見した上で
1番バランスが取れていると注目していた練習生。

番組が始まって、
韓国で練習生をしていた実力派だと知り、
私の目に狂いはなかったと思ったw

ビジュアルよし、スタイルよし、
ダンスよし、ラップよし、
ギャップよし!

え?11人に選ばれない理由あります???

英語も韓国語も話せて、
他にも魅力たくさんあるだろうに、
なんで最後マシュマロ早食いしてみせたの?
しかもそんなに早くない笑

このゆるさがファンにはたまらない。

K フェニックス|JO1 ♫ La Pa Pa Pam[レベル分けテスト]

こんなん、もーすごすぎて、
KENZOさんもスタンディングオベーションしちゃうよね。

マシュマロ食べてる姿から、
このステージは想像できなかったよ!!!
期待以上すぎて、
ますます応援したくなった。

JO1♫無限大- 2組|グループバトル

18歳なのに、セクシーすぎません?
圧倒的ワンピックです。

順位

10位→7位→7位→6位→3位→6位→4位

個人的には1位でグループのセンターとして活躍してもいいんじゃないって思えるひとり。

藤牧 京介(FUJIMAKI KYOSUKE)

079_fujimakikyosuke_3
年齢 21
血液型 A
身長 168
体重 58
趣味 歌うこと、サウナ
特技 歌うこと、野球

藤牧くんはメインボーカルとしてデビューしてほしい。

オンタクト評価での歌を聞いて、
グループにこの声は必要!って思った!!

子犬みたいな顔だし、
謙虚さも雰囲気から伝わってきて、
ビジュアルも良し。

オンタクト能力評価 「自由曲(VOCAL)」


もし、これを聴いてないって人がいるなら、
今すぐに聞いてほしい。
未経験でこの歌の上手さは感動する。

声がいい!

JO1♫無限大- 1組|グループバトル

こんなに踊ってるのに、
一切音ズレないとかすごすぎない?

トレーナーたちに
「やばい」「最高」と言わしめた声。

順位

12位→4位→4位→3位→5位→3位→3位

初回こそデビュー圏外だったけど、
ですよね!ですよね!!
藤牧くんは必要です。

田島 将吾(TAJIMA SHOGO)

052_tajimashogo_1
年齢 22
血液型 A
身長 179
体重 60
趣味 散歩、読書、作曲、ドラマ、カフェ
特技 ダンス(HipHop,K-POP)、楽器(ドラム)、ラップ

元ジャニーズで
さらに韓国で練習生の経験もあると
番組始まる前から注目を集めていた練習生。

個人的にはそういう先入観は取っ払って観たいと思うので、
みんなが注目しているからって応援するのはなーーーって
ちょっと敬遠していたところがあったんだけど、
番組始まって、
うん、応援する!ってあっさり気持ちを切り替えた。
軽い女です。

レンタくんと披露したレベル分け評価は最高によかった。

田島くんの素敵なところは、
知名度があることをわかっているはずなのに、
そこに驕らないところ。

JO1♫無限大- 2組|グループバトル

髪の毛まで踊ってる。

力強いんだけど、軽い動きに見える。
だから観ていて疲れない。

順位

2位→1位→2位→2位→2位→1位→1位

高順位をキープしてる。
センターになってもおかしくない人材。

[6/6追加]許 豊凡(XU FENGFAN)

047_xufengfan_3
年齢 22
血液型 A
身長 176
体重 58
趣味 ポケモン対戦バトル、写真、アート鑑賞
特技 日本語・英語・韓国語

フェンファンがどんどん良くなっているので、
ぜひデビューしてほしいメンバーのひとりになってる。

世界を狙うなら、中国は取り込む必要あるし、
JO1と差別化する上でも
フェンファンは必要!

SEVENTEEN ♫ 舞い落ちる花びら|ポジションバトル


儚い感じを1番表現できていたのが、フェンファンだった。
YouTubeのコメント欄にも、
ひとりコンセプトバトルをやっていると言うコメントがあるほど、
コンセプトがマッチしてた。

SHADOW(Slip Inside)|コンセプトバトル

メインボーカル、めちゃくちゃ良かった!
歌もうまくてダンスもできて、
スタイルも良くて
アイドルとして完璧すぎる。

喋ると可愛いんだけど、
慶應大なので頭がいいところも推せます。

順位

7位→10位→10位→12位→14位→21位→19位

ツーピックになってから、順位がガクッと下がってしまっているけど、
私みたいにフェンファンの魅力に気づいた人もいるので、
ぜひデビューしてほしい。

飯沼 アントニー(IINUMA ANTHONNY)

004_iinumaanthonny_8
年齢 17
血液型 AB
身長 172
体重 51
趣味 バドミントン、絵を描くこと
特技 変顔、膝で歩けること

スタイルが良すぎて、
どこにいても目を惹く。

独特の雰囲気を持っているので、
こういうキャラの子はグループに欲しい。

順位

9位→11位→9位→11位→21位→17位→15位

ギリギリではあるけど、常にデビュー圏内。
この子もまたセンターにしてもいいと思っている。

どんだけセンター候補がいるんだよ!っていうツッコミ、
ごもっともです。
それくらい今回の日プ2は魅力的な練習生が多い。

尾崎 匠海(OZAKI TAKUMI)

021_ozakitakumi_4
年齢 21
血液型 O
身長 173
体重 60
趣味 アニメ
特技 ボーカル:バラード

オンタクト評価のVocalを観た時、
もうね、なんだか出来上がってる感じで
練習生というより玄人感があって、
すでに自分の魅せ方をよく理解しているところから
応援するのをちょっと躊躇ったんだけど、
グループバトルをみて、推すしかないなと思った。

バラエティ慣れもしていそうで、
しゃべれる要員としてもグループに必要。

藤牧くんと織りなすハーモニーが良かった。
歌だけじゃなくダンスも踊れるし、
ビジュアルも良いし、
アイドルとしての準備はできている。

順位

14位→6位→5位→5位→7位→8位→8位

レベル分け評価の時のグループ「浪速のプリンス」では
唯一デビュー圏内に入っていなくて悔しそうだったけど、
匠海くんの実力なら、デビュー圏内に入っていないのはおかしいよね。

脱落したけど注目していた練習生

応援していたので、本当に悔しい!!!

内田 正紀(UCHIDA MASAKI)

014_uchidamasaki_10
年齢 23
血液型 B
身長 171
体重 55
趣味 弾き語り、カラオケ
特技 よさこい、少林寺拳法

国プのみなさん、すみません!
内田くんのボーカルの凄さに気づいてください!!

メインボーカルは藤牧くんにお願いしたいんだけど、
11人のうち、歌うまは一人じゃ困るんですよ!
そこで、内田くんの出番です。

オンタクト能力評価 「自由曲(VOCAL)」


こちら、ご覧いただけました?

米津玄師の「馬と鹿」を見事に歌い上げています。
たった1分30秒程度なのに、緩急があって、
聞いていると感動させられる。

BTS♫I NEED U- 1組|グループバトル

確かにダンスはまだまだな部分があるかもしれないんだけど、
出だしの「Fall」がもう優勝なのよ!

声がいい。
藤牧くんと歌う姿がみたい。

順位

34位→47位→44位→40位→25位→24位→27位

大変!カットラインを割っている。
どう考えても残るべき逸材なのに。。

ギリギリ残った!!

コンセプト評価でもボーカルできなくて、
20位以内に残れなかったのは
本当に残念・・・

福島 零士(FUKUSHIMA REIJI)

年齢 23
血液型 B
身長 183
体重 68
趣味 80年代邦楽、絵を描くこと
特技 どこでも寝られる

特技、絶対他にもあるでしょw

オンタクト評価のダンスで、
手足が長いのに、
クセがなく綺麗にダンスを踊る子だな〜と注目していた子。

TOKYO ブラザーズ|2PM♫I’ll be back(Japanese ver)[レベル分けテスト]

ラップなのに、ボーカルもできるの?
と、衝撃を受けたレベル分けテスト。

篠原くんがFになったことに注目いきがちだけど、
福島くんのCも割と納得いってない。

素人にはわからないのかもしれないけど、
TOKYO ブラザーズだけやたら評価が厳しく感じた。

GENERATIONS from EXILE TRIBE♫AGEHA – 2組|グループバトル

見事にセンターを務めたグループバトル。
背が高くて、
スタイルがいいし、
ダンスも上手なので、
グループ全体がよく見える。

あと、おでこ隠すヘアスタイルの方が個人的には好み。

順位

51位 → 59位 → 59位

え?なんでこんなに順位低いの???
長身だし、
「HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト」で、どうでしょう?

古瀬 直輝(KOSE NAOKI)

年齢 22
血液型 O
身長 168
体重 58
趣味 ピアノ、韓国語(2つとも勉強中!)
特技 ピアノを少し演奏できる
韓国語が少し読める

オンタクト評価で
私の中で唯一歌とダンスでTOP11入りした子。
だから実力は申し分ない。

個人的に本国プデュXの個人練習生チェ・スファンに似てるなーって思ってた同士、いませんか?

リベンジャーズ |PRODUCE 101 JAPAN♫DOMINO[レベル分けテスト]

シーズン1では100人の中に選ばれなかったらしいんだけど、
・・・なんで?
ダンスはもしかしたら練習に練習を重ねて上手くなったのかもしれないけど、
たぶん歌は始めからそこそこ上手かったと思うよ?
古瀬くんがシーズン1にいたら
また違っただろうな〜と思いながら、
シーズン2での活躍を期待しているところ。

JO1♫無限大- 2組|グループバトル

これだけ踊りながら
ファルセットにスムーズに入れるのがすごい。

背は高くないけど、
他の背の高い練習生に劣らず目立つのは、
ダンスが上手な証拠。

順位

49位 → 28位 → 20位 → 17位

グングンと順位が上がってきている。
たぶん第4回の放送でまたぐんと順位をあげてきそうな気がする。

それなのに!!!
コロナめ・・・

活躍する日を楽しみにしてます。

私が選ぶ11人

とりあえず私が選んだ6人
担当分けは難しかったんだけど、
バランスを見たかったので、担当分けしてみた。

ビジュアル担当
・西島 蓮汰(NISHIJIMA RENTA)
ボーカル担当
・藤牧 京介(FUJIMAKI KYOSUKE)
・内田 正紀(UCHIDA MASAKI)
・許 豊凡(XU FENGFAN)[6/6追加]
・飯沼 アントニー(IINUMA ANTHONNY)
・尾崎 匠海(OZAKI TAKUMI)
ラップ担当
・田島 将吾(TAJIMA SHOGO)

ダンス担当で、
・福島 零士(FUKUSHIMA REIJI)
・古瀬 直輝(KOSE NAOKI)
を選んでたけど、脱落してしまった・・・

まだ、11人選びきっていないのですが、
・西 洸人(NISHI HIROTO)
・木村 柾哉(KIMURA MASAYA)

この2人はダンス担当として
おそらくデビュー組に入りそう。

やっぱり私が選ぶと可愛い系が不足する。
でも、JO1って可愛い系いないから、(え?いないよね?)
その点は無視したいと思います。

面白担当として、
・村松 健太(Muramatsu Kenta)
入れたい!

と思っていたけど、残念ながら脱落してしまったので、
新たな面白担当として、
・池﨑 理人(IKEZAKI RIHITO)
をノミネートします。

あくまで個人的な意見です

いつだって言いたい放題言ってるので、
あくまでいち個人の意見として気軽に聞き流してください。

音楽
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました