PR

アットコスメで人気の香水【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付を購入してみた

スポンサーリンク
愛用品

愛用している香水ってありますか?

私は昔、ずっとランコムのミラクを使ってたんだけど、
持ち運び用のミニサイズが販売されていないので
持ち運ぶためにはアトマイザーに入れ替える必要がある。
でもその入れ替えが面倒だったので
入れ替える必要のない自分に合う香水を探してた。

そして今回、アットコスメでも人気の高いディオールの香水を買ってみた。

スポンサーリンク

ディオールの香水を買おうと思った理由

私が今回購入したのは、
ミス ディオール ブルーミング ブーケ
リフィラブル スプレー付 (オンラインブティック限定品) ¥19,250
IMG_3303 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品

このディオールの香水を買った理由は3つ。

①持ち運び用のスプレー付きだったから

ここ最近愛用していたのが、
ヴィトンのROSE DES VENTSという香りのトラベルスプレー。
トラベルスプレーなので
持ち運びに便利で
詰め替えも簡単なので、愛用してたんだけど、
そろそろ詰め替え用のリフィールの在庫が切れそうだったので、
買いたそうとしたところ・・・

高い!高すぎる!!!

2020年2月にパリへ行った時に購入したので、
パリでも高かったけど、
それでもお得に購入できたことに満足してた。
でも、日本では高すぎて買う気になれない・・・

ヨーロッパへ旅行できる時まで
購入したい気持ちはグッと心にしまって、
ヴィトンの香水に代わるものはないかな?と調べていたところ、
ディオールで持ち運び用スプレー付きの香水を発見した!

スプレー、かわいい!と思って即ポチってしまった。

アットコスメで人気だから

個人的には好きな香りだけど、
香りって本当に好みがあるから、
ある人にとってはいい香りでも
別の人にとっては不快に感じる場合がある。
だから香り選びって難しいな〜って思うけど、
アットコスメで上位ということは
ある程度番人受けする香りなんだろうなと思い、購入。

ディオールでオンライン購入してみたかった!

ディオールでオンラインショッピングをしたことがなかったので、
どんな包装で届くのか楽しみで、
自分用なのに、プレゼント包装で注文した。

たぶんそういう人多いよね笑?

ディオールでオンラインショッピング

コロナで最近いろんな会社がオンラインに力を入れていると思う。
ディオールのプレゼント包装はどんな感じだろう?と楽しみにしていた。

ディオールの外箱

IMG_3297 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品
外箱は本当になんてことないグレーの箱。
その箱を開封すると、、、

IMG_3298 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品
ハイブランドってロゴだけで最強だな。

ディオールの内箱

IMG_3299 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品
プレゼント包装だからこの箱がついてくるのか、
ちょっとわからないんだけど、
丈夫な箱で、
今、簡易的にノートパソコンを置く台として活躍している(笑)
箱の中にはPC関連のケーブルを収納してる。

商品とサンプルなど

IMG_3300 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品
緩衝材がディオールのロゴが印刷された紙。
これはまあまあゴミだな・・・と思いながら、
商品を手に取る。

IMG_3301 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品
巾着には注文時にオーダーしたサンプルが入ってた。

マスカラは1万円以上の注文でもらえるプレゼント品で、
小さいサイズなので、
旅行時の持ち運びに便利。

何気に巾着袋が使える。
案の定、メルカリでたくさん巾着袋が売られてた。

ディオールの香水を購入してみた感想

友人にプレゼントすることは何度もあったんだけど、
自分で使うのは初めてのミスディオール。

リフィラブル スプレーが優秀すぎる

持ち運び用のスプレーが欲しかった身としては、
希望に叶いすぎてて、大優勝。

しかもスプレーの霧が
本体よりも細かく出る気がする。
個人的にはスプレーの方が好き。

ただ、結局これもアトマイザーと同じ役目なので、
スプレーの中身がなくなったら詰め替えなきゃいけない。。
その面倒な作業からは逃れられない。。

でも、スプレーそのものが可愛いので、
持ってて気分が上がる。

サイズ感は、ヴィトンよりひと回り大きい。
IMG_3392 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品

ミス ディオール ブルーミング ブーケの香り

香りはいいんだけど、
ちょっと持ちが悪い気がする。

だからこそなおさら持ち運び用スプレーを重宝する。

どうせ買うなら、リフィラブル スプレー付がお得?

ミス ディオール ブルーミング ブーケ (オードゥ トワレ) 100mLサイズが、
¥16,720

リフィラブル スプレー付のお値段が¥19,250なので、
価格差は、¥2,530。

リフィラブル スプレーは、
あらかじめ10mLのフレグランスが充填されているので、
実質ボトル代は、¥858。

海外へは行けないし、
沖縄へも気軽に行けないので
免税店へ足を運ぶ機会がない今、
リフィラブル スプレー付はオンラインブティック限定品だし、
おすすめしたい。

「ミス ディオール」は女子力が上がりそう〜

IMG_3302 【Dior】ミス ディオール ブルーミング ブーケ リフィラブル スプレー付 オンラインブティック限定品

入れ替える必要のない自分に合う香水を探していたのに、
スプレーが可愛すぎて、
思わず買ってしまった香水だったけど、
満足してる。

しばらくは「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」を愛用する。

愛用品
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました