PR

軽井沢のアウトレットで出会った漬物が美味しくてリピートしたい話

スポンサーリンク
長野

私は食べ物の好き嫌いが多いので、
その先入観から、
「漬物とか食べなさそう」って言われるんだけど、
祖母・母が漬物大好きで
そんな漬物大好き家系に生まれたおかげで、
漬物は大好き!

スポンサーリンク

軽井沢のアウトレットで出会った漬物

軽井沢のアウトレットにあるお土産ショップに
たくさんの漬物が販売されていた。

その中で私が選んだ漬物はこの2つ
IMG_2712 Farmers Gift 軽井沢サラダ漬 大根ゆずしそ 生姜昆布ごぼう

・【美味元気】生姜昆布ごぼう
・【Farmers Gift】軽井沢サラダ漬「大根ゆずしそ」

私が漬物を選ぶポイントとして、
すでにカットされていること。

わざわざカットするのが面倒なので、
袋から出して、別容器に移せば
食べれる状態にあることが大事。

その条件を満たす漬物って
意外と多くないので、
漬物のお土産選びは簡単。

【美味元気】生姜昆布ごぼう

お米と混ぜて食べたくなる漬物。
ごぼうがしっかり食べ応えがあって、程よく生姜が効いていて癖になる味。

個人的には味がちょっと濃すぎたかなー。
リピはしない。

【Farmers Gift】軽井沢サラダ漬「大根ゆずしそ」

脂ものと一緒に食べたくなる
さっぱりとした漬物。

味は違うけど、
韓国のフライドチキンのお供についてくる大根のような
そんなポジション。

これは本当にずっと食べていたい漬物で、
リピートしたい!

大量買いしたいんだけど、
漬物って賞味期限が短いので
それができないのが難点。

楽天で他の漬物とセット売りしているので
この機会に違う漬物も食べてみたい。

漬物を探す旅に出る

しばらく海外へは行けそうもないので
日本各地の漬物を探し回って、
マイベスト漬物を見つけたいと勝手に思ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました