PR

旧軽井沢のフランス郷土料理の店「ブラッスリーシュエット」

スポンサーリンク
長野

日帰りで訪れた軽井沢でいただくディナー
お店選びの条件は
・ラストオーダーが遅くまでやっているか否か
・駅から歩いていけるか

お店選びの決め手は営業時間と場所だったけど、
実際に予約して行ってみて
本当によかったのでおすすめしたい。

スポンサーリンク

フランス郷土料理「シュエット」営業時間・場所

P9127106 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット

場所

軽井沢駅を背に、軽井沢本通りをまっすぐ進むと右手にお店がある。
新幹線で軽井沢へ訪れた身としては、
駅から歩いていける距離という点も
お店選びの中でポイントが高かった。

営業時間

11時00分~15時00分
17時30分~22時00分

軽井沢駅周辺でお店を探すと、
22時まで営業しているお店が本当に少なく、
ほとんど21時までのところばかりで、
普段から東京暮らしに慣れている身からすると
早すぎてびっくりする。

軽井沢でディナーを考えているなら、
予約はマスト!

「ブラッスリーシュエット」のコースメニュー

P9127107 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット
ディナーはコースのみ。
AコースとBコースとCコースの3種類あって、
Cコースは事前に予約が必要、
AとBの違いは、
Bコースだとメインの魚とお肉の両方をいただける。
そんなには食べられなさそうなので、
お値段も安いAコースをチョイス。

Menu A 3,980円 +税

・田舎のパテ

P9127108 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット
選んでおいてあれなんだけど、
私、パテはあまり好きじゃなくて、
なんというか、犬の餌感あるよね。

そんな理由からあまり好んで食べなかったんだけど、
今まで食べたパテの中でTOP3には入る美味しさだった。

びっくりするくらい濃い味付けだったけど、
それくらいが私には逆に食べやすくて、
サラダと一緒に食べると美味しさが増した。

正直、こんなに量食べられるかな?ってちょっと不安だったけど、
しっかり完食できた。

・季節野菜のクリームスープ

P9127113 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット
何のスープだったかな???
じゃがいもだったかな?
ちょっと記憶に残っておらず・・・

・牛肉のステーキ赤ワインソース

P9127114 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット
お肉が柔らかくて
ナイフがスッと通った。
お野菜もたっぷりなのでボリューミーで
食べ応えのあるメインディッシュ。

・デザート

P9127115 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット
ケーキに乗ってるブドウが美味しくて感動した!
そのことを伝えたら、
「ナガノパープル」って教えてもらったかな?
フルーツを買って帰ればよかったと思った。
次回軽井沢へ行く機会があったら
絶対にフルーツは買って帰りたい。

軽井沢でおすすめのお店に認定!

P9127109 軽井沢 フランス郷土料理 ブラッスリーシュエット
本当に電話対応が素晴らしく感じが良くて、
その日の天候のことを気にしてくださったり、
パーティーが催されるからうるさいかもしれないと
騒音を配慮する気遣いもあり、
行く前からその感じの良さに期待を寄せて行った。

来訪した際は、フリーペーパーを持ってきてくださり、
軽井沢のおすすめを教えてくださったり、
とにかく暖かく迎え入れてくれて、
気にされていたパーティーは全くうるさくなく、
本当に心地の良いひと時を過ごさせてもらった。

落ち着ける雰囲気で、
何かの記念日に使う人も多いんじゃないかな?と思う。

軽井沢のお店選びに悩んだ方へは
「ブラッスリーシュエット」をおすすめしたい。

ブラッスリーシュエットフレンチ / 軽井沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました