PR

香港点心専門店『ティムホーワン(添好運)』で頼むべきおすすめの飲茶と待ち時間の目安

スポンサーリンク
銀座・新橋

初めて香港で訪れて以来、2度目の『ティムホーワン(添好運)』
香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店へ
今回は東京・日比谷で堪能。

香港ではあまり品数食べれなかったので、
今回は思い切ってたくさんオーダー。
そして、店内に入るまでどれくらい並んだかもお伝えします。

スポンサーリンク

『ティムホーワン(添好運)』でオーダーしたもの

香港とメニューはほとんど変わらないんじゃないかな?
日本だけじゃなく、
香港へ行く際も参考になると思う。

IMG_1695 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
お会計時にお茶代を含む席料として10%加算されるスタイル。
だからお茶はもう気にせずたくさん飲もう!

・温レタス 480円

IMG_1696 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
これ、一番おすすめと言っても良い。
飲茶ってちょっと脂っこかったりするけど、
温レタスが見事に中和してくれる。

・ベイクト チャーシューバオ 580円

IMG_1697 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
『ティムホーワン(添好運)』の看板メニュー。
とりあえずコレは頼むべし。
メロンパンがふわふわで美味しくて、
中に入ってるチャーシューもこれまた美味しくて、
うーん、別々に食べたいというお声も聞くけど、
個人的には好き。

・海老の蒸し餃子 580円

IMG_1699 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
安定的に美味しい。

・海老の湯葉春巻 680円

IMG_1700 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
「海老の湯葉春巻」は、ちょっと脂っこかったなぁー

・大根餅 480円

IMG_1702 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
香港で食べて美味しかったので、リピート。
美味しいけどそれなりにお腹を満たすものなので、
人数が少ない場合は不向き。

・チャーシューのチョンファン 680円

IMG_1703 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
お腹いっぱいの状態でひと口だけ食べたので、
ライスロールがツルッとしてて、
なんとも言えない食感と味だった。

・塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り 480円

IMG_1704 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
ネギは後のせスタイル。

IMG_1705 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
乗せるとお粥が華やかになる。
私はお粥があまり好きではないので、食べてません。

・本日のココナッツミルク タピオカ入り 480円

IMG_1706 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
そして、ココナッツも食べれないので、
「本日のココナッツミルク タピオカ入り」も食べてないんだけど、
これが一番美味しい!って言ってたので、
デザートにおすすめ。

『ティムホーワン(添好運)』日比谷店に入るまで並んだ時間

その日によって待ち時間の目安は変わると思うので、
あくまで参考程度でお願いします。
私が行ったのは休日です。

IMG_1710 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
11時オープンで10分前に着いたけど長蛇の列で・・・
残念ながらオープン時に入ることができず。。
でも飲茶だし、30分くらい待てば入れるでしょ?って思ったけど、
考えは甘かった・・・

結局1時間並んだ。。。

オープン前に並んだ場合、
メニューが事前に配られるんだけど、
おそらく配られている人たちまでが入れるんじゃないかな?と思う。

IMG_1707 ティムホーワン 添好運 Tim Ho Wan 香港点心専門店 ミシュラン 日比谷 ひめごと
お店によっては並んでいるというパフォーマンスを見せて、
店内入るとガラガラなんてところもあるけど、
『ティムホーワン(添好運)』は常に満席状態で、
店員さんもテキパキ動いてた。

添好運 日比谷店飲茶・点心 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました