PR

ホーチミン初心者におすすめしたいレストラン「シークレットガーデン(Secret Garden)」

スポンサーリンク
ベトナム

ホーチミンでランチに利用したレストラン
「シークレットガーデン(Secret Garden)」
安いので、どんどん品数頼んで、
テーブルを華やかにして食事を楽しむのがおすすめ。

スポンサーリンク

「シークレットガーデン(Secret Garden)」メニュー

PA205686 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
気になるメニューがたくさんあって、
どれもリーズナブルだったので、
頼みたいだけオーダーしてみた。

Fresh green tea & ginger 10,000

PA205693 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
お茶が飲みたくてオーダーしたけど、
これはね、なんとも言えない味。
ドリンクはあまり冒険せず、
ビールか炭酸飲料、フルーツジュースがおすすめ。

Squid and prawn fried rice 115,000

PA205694 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
パラパラとしたタイ米チャーハン。
さらさらと口の中に入っていく。

Morning glory with garlic 75,000

PA205695 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
空芯菜。
野菜を摂取するための大事なメニュー。
空芯菜ってあんまりハズレはないよね。

Fried prawn with pork & sesame 95,000

PA205699 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
フォトジェニックなフード。
味は想像していたものとは違って、
んー。。
いい風に想像しすぎたせいで、
普通だけど、ちょっとガッカリだった。

オーダーしたものがどんどんくるので、
一品ずつ撮影できず・・・

「シークレットガーデン(Secret Garden)」で東南アジアを感じる

PA205704 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
アジア料理をとことん満喫している感でてる。
実際満足できる。

そうそう、揚げ春巻きは食べたけど、
生春巻きを食べそびれた!

全体的な味な感想としては、普通。
いや、美味しいんだけど、
たぶん日本は美味しいものが溢れすぎてる。

リピしたいとかはないけど、
はじめてのベトナムならぜひおすすめしたいレストラン。

PA205706 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
逆光でこの写真では雰囲気伝えられないけど、
自然に囲まれていて、
テーブルの隣にニワトリがいて、
朝でもないのに、「コケコッコー」とか鳴いてるし、
清潔感とかは期待しない方がいい。

東南アジアを感じられるレストラン。

「シークレットガーデン(Secret Garden)」の場所

わかればなんてことない場所にあるんだけど、
わからないと、「え?どこ???」って思う。

シークレットガーデンという店名なだけあって、
秘密なのかな?と思わせられるほど、
入り口はわかりづらいので、
行く際は注意が必要。

入り口

PA205681 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
え?こんな入り口、そのまま入っていいの?
と戸惑ってしまうような外観。
住居地の一角にある感じ。

PA205682 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
いや、バイクの量!
似たようなバイクがたくさん並んでて、
自分のバイクを見つけるのが大変そうだ。

PA205683 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
「シークレットガーデン(Secret Garden)」の入り口を指し示す看板より気になる
洗濯物たち。
看板があるから場所に間違いはないんだけど、
なんだろう、
間違いじゃないかと思わされる。

PA205684 シークレットガーデン(Secret Garden) Vietnam ホーチミン ベトナム ひめごと
この階段を上がるの???
たぶん、これぞベトナムの暮らしという一面なのかもしれない。

エレベーターはないので、
階段でひたすら上を目指す。
まだ上がるの?って思ってから、
もう1〜2階分上がったと記憶してる。

このお店のレビューを見ていると、
キラキラした一面しか記載されていないものが多かったので、
あえてリアルを伝えてみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました