PR

メルボルンでプリペイドSIMを利用。事前購入と現地購入、どっちがお得?

スポンサーリンク
オーストラリア

すっかりSIM大好き人間になったので、
旅行先が決定したら、まずはSIMをチェックするようになった。
もちろん、メルボルンでもSIMカードを利用するためにネットで事前チェック。
今回、到着が夜だったので、事前に日本で購入したけど、
現地購入と比較してみた。

スポンサーリンク

オーストラリアSIMを事前にネット購入

いつもSIMはAmazonで購入してる。
P9069214

値段は、1,450円
今まで気にしたことなかったけど、
SIMって日本での店舗購入も可能なのかな?
どこに売ってるんだろう???

メルボルン国際空港でSIMを購入した場合

メルボルン国際空港に到着したら、
探したくなくてもOPTUSという会社はすぐに見つけられると思う。
P9069245

このOPTUSというお店でプリペイドSIMを購入できる。
入り口にあったのが、コレ↓
P9069248
え?$2?そんなに安いの???

調べたところ、1日$2で、最低5日間分の$10が最低金額らしい。
AU$10(≒770円:2019年1月時点)

必ず何日間滞在するのか質問され、
その人にあったSIMを提案してくれるみたい。

どっちで買うのがお得か?

値段的な面から考えればメルボルンで買う方が圧倒的にお得。
問題は空港到着時にお店が開いてるかどうか。
メルボルン国際空港にあったOPTUSというお店は、
21時50分時点では開いてた。

でも実際何時までオープンしているかは不明。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました