PR

メルボルンのおしゃれなカフェ『Higher Ground(ハイヤーグラウンド)』アクセスしやすいサザンクロス駅にある

スポンサーリンク
オーストラリア

メルボルンにはおしゃれなカフェがたくさんあるけど
旅行では時間が限られているので、
ある程度行くお店を絞っておかなければならない。

そこで重要になってくるのが、営業時間と場所。
アクセスしやすく、
朝早くから夜遅くまで営業しているおしゃれなおすすめカフェ。

スポンサーリンク

Higher Ground(ハイヤーグラウンド)

P9079639 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
ガラス扉にさりげなくロゴが刻まれているの、見える???
シンプルなロゴがおしゃれだし、
このセンスが好き。

食器もすごいおしゃれじゃない?
P9079626 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
こういう平べったいお皿、欲しい。

「Higher Ground(ハイヤーグラウンド)」でオーダーしたもの

実はこのお店でオーダーしたかったのが、パンケーキ。
エディブルフラワーという食べられるお花を散りばめたパンケーキで
センスゼロでも撮影するだけでインスタ映え。
でも残念ながらそのパンケーキは夜取扱いがないのでオーダーできない。
パンケーキ目当てなら必ず昼に訪れよう。

お目当てのパンケーキが食べられないとわかり、
ちょっと凹んだけど、すぐその気持ちはなくなった。
オーダーしたメニューが本当に美味しかった。
たぶんこのカフェ、メニューに外れがないと思う。

P9079630 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
これが本当に美味しかった。
ボリュームたっぷりで全部食べられないと思ったけど、
美味しすぎて完食。
さけるチーズみたいにお肉がほろほろしていて、
さっぱり食べやすかった。
下にひいてる穀物?
なんだかわからないんだけど、美味しくいただいた。

P9079631 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
もう1品もお肉を頼んでしまったw
これはかぼちゃのスープで煮込んだお肉で
日本では食べたことのない料理。
こちらはライス付き。

店内もとにかくおしゃれ

カフェ店内も本当におしゃれだったので、
写真を撮っていいか確認したら、
「どうぞどうぞ」ととってもフランクに対応してくださって、
店員さんもすごく感じがいいの。

中二階のようなところにあるソファー席
P9079633 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
こんなところで友達とカフェしたい。
こういうゆとりのある空間、日本にはないよな〜

上から見たカフェの雰囲気。
P9079634 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
素敵でしょ?
もし可能なら席を案内してもらう時に上の方に行きたいって伝えた方が良い。

下から見るとこんな感じ。
P9079638 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと
オーストラリアはとにかく夜お店が閉まるのが早くて、
人も外をあまり出歩いていない印象だったけど、
このカフェは遅い時間まで活気に溢れてた。

外にテラスがあった。
P9079640 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと

『Higher Ground(ハイヤーグラウンド)』の営業時間・場所

P9079642 Higher Ground(ハイヤーグラウンド) メルボルンカフェ オーストラリア ひめごと

[営業時間]
曜日によって時間が違うので、事前にちゃんとチェックしておこう。
日曜日 8時00分~16時00分
月〜水 7時00分~16時00分
木・金 7時00分~23時00分
土曜日 8時00分~23時00分

場所はサザンクロス駅に近いので、
旅行者にはアクセスしやすい場所。
ぜひ次回はランチで訪れてみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました