PR

香港・尖沙咀にある人気店『池記』が少し期待はずれだった話

スポンサーリンク
香港

香港・尖沙咀(チムサーチョイ)にはたくさんご飯やさんがある。
その中でも人気の高いお店のひとつ。

スポンサーリンク

池記(CHEE KEI)

P3082909 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺

さすが人気店なので、お店に入るまで列ができていたけど、
もう一度行きたいかと聞かれたら、、、
残念ながら行きたくない。

メニュー

私が行ったのは、夜だったのでディナーメニュー。
P3082899 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺
席に座ると、紙のメニューが置かれていて、
ここに印をつけるルールのようだけど、
私のところに置いてあったメニューはすでに紙に書かれた跡があって、
これって使いまわされてる?という嫌悪感。

頼んだもの

メインとサイドメニュー、ドリンクのセットメニューをオーダー。

ちゃんと事前に下調べをしていなかったのが悪いのかもしれないけど、
写真メニューがないので、何が何だかわからない。。

メイン

香港麺を炒めたもの。
P3082901 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺
具がなかった!!

えー、もしかしたら、具入りもあったかもしれないけど、
メニューでは何が何だかわからなくて、
結果、具なしがきた。

ワンタン麺
P3082904 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺
これは美味しそうでしょ??
でもね、これは作り置き?されたものが運ばれた感じだった。
全然熱くないの。
ある程度時間がたった感じ。
アツアツだったらきっと美味しいのに、
正直、台無しだった。

サイドメニュー

P3082905 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺
野菜不足を解消できるメニュー。
これはアツアツだった。

だからこそ、余計にワンタン麺が残念に思えた。

豆腐花
P3082903 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺

ドリンク

P3082900 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺
どちらも不思議な味のするドリンクだった。
身体には良さそうなドリンク。

お値段

P3082908 尖沙咀(チムサーチョイ)池記 HongKong 香港 香港麺
2人分で日本円で役2,000円ほど。
香港麺だと思うと高い気がする。

このお店は、行くなら昼が良さそう。

どちらにせよ、リピートはないかな〜?

場所・営業時間

営業時間は、11:00-23:00。

場所は尖沙咀(チムサーチョイ)なので、便利な場所。

コメント

タイトルとURLをコピーしました