PR

バンダラヤ駅(BANDARAYA)からバンク・ネガラ駅(BANK NEGARA)への行き方

スポンサーリンク
マレーシア

バトゥ洞窟(Batu Caves)へ行く時、
わたしたちはLRTからKTMコミューターへ乗り換えなければならず、
バンダラヤ駅(BANDARAYA)とバンク・ネガラ駅(BANK NEGARA)が連結していないことはわかっていたが、
どの程度歩くのかわからなかったので、
もし、バンダラヤ駅からバンク・ネガラ駅へ行こうと思っている人がいたら、
この記事を参考にしてもらえると嬉しい~
#たぶん、バンク・ネガラ駅からバンダラヤ駅へ行きたい方にとってもその逆をたどるだけなので参考になるかと。

スポンサーリンク

 バンダラヤ駅(BANDARAYA)からバンク・ネガラ駅(BANK NEGARA)へ

①改札を出て右手の階段を下りる

PA134577 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
見えてくる看板に倣ってまっすぐ進む。

②道路を挟んで左手にあるUOB(青い看板の銀行)が見えたら右へ曲がる(A)

PA134580 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
ココ、ちょっとわかりにくいポイントだった。
はじめ、通り過ぎてしまった。

③曲がってちょっと階段をあがる

PA134579 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
②で目印とした青い看板の銀行(UOB)は存在し続けるかわからないし、
もしかしたら、③の写真にチラッと写る水色の建物を目印にしてもいいかも。
右に曲がると同時に階段を上がる。

④進むとさらに階段があるので、迷わず上がり、左に曲がってさらに階段を上る。

PA134581 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
ココは道なりなので、迷わず進むのみ。

⑤長い通路を直進する(B)

PA134582 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
この通り、物乞いをしている人が何人もいる。。
昼間は大丈夫だと思うが、
夜歩くのはちょっと怖い。。。

⑥通路を渡りきると、左手に「BANK NEGARA MALAYSIA」と書かれたゴールドの看板がみえる

PA134583 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
この看板を見ると、
「あ!もう近くに駅があるのね」とほっとするw

⑦目の前には、青色のKTMの駅を示す看板が見える

PA134584 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia
この青い看板の写真右手に見える階段をのぼって進む。
階段の近くに上るってわかるようにしてくれればいいんだけど、
わたしたちはこの階段を素通りしてしまった。
気をつけて!

⑧駅へたどり着く

PA134585 乗り換え バンダラヤ駅(BANDARAYA) バンク・ネガラ駅(BANK NEGARA) クアラルンプール マレーシア kuala lumpur malaysia

大まかな道順はこちら↓

地図1
②③で紹介している曲がるポイントさえ間違えなければ、大丈夫!
#地図は進行方向逆に表示されているのでもしかしたらわかりにくいかも?

所要時間

おそらく、5分ちょっとと思われる。
わたしたちは③で曲がることに気づかず少し進んでしまったので、
ちょっとだけタイムロスをしたけど、
それでも10分はかからなかったので、その程度かと。

スーツケースを持っての移動は階段が多いのでおすすめしません。
また、夜もなんとなくおすすめしません。

参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました