クアラルンプールからマラッカまで、タクシーで行っても十分安い!

      2018/04/20

クアラルンプールからマラッカへ行ってみたいけど、どうやって行こうか悩んでいる方へ。
・できる限り安くすませたい
・時間短縮したい
・迷わず簡単に行きたい
きっといろんな思いがあると思う!
この記事では、実際にわたしが行ってかかった料金や時間をご紹介。

行きはタクシー(Uber)で!

クアラルンプールからマラッカへ、
料金を抑えたいなら「バス」が一番安い。
バスのチケットは事前予約ができるので、
行く日行く時間が決まっているのであれば、間違いなくネットで購入しておくのがベスト。
でも、今回わたしたちは「時間あるし行ってみようか~?!」ってノリで行くことを決めたので、もちろんチケットは買っていない。
なので、朝いちでバスターミナルへチケットを購入しに行ったら、この有り様。
PA144905 malaysia melaka kl マレーシア クアラルンプール マラッカ Uber タクシー バス ひめごと
この列に1時間くらい並んでようやくチケットを購入しようと思ったけど、
買えるのが2時間後のチケットと言われ・・・
ココで時間を無駄にするのはもったいないと考え、
そう、時間をお金で買うんだ!という意気込みで
交通手段を「タクシー」へ切り替えることに。
「タクシー」と言っても、利用したのは「Uber

クアラルンプールへの旅行を考えているならば、ぜひ入れてほしいアプリが、Uber
海外でタクシー乗るのって正直いまだに慣れない。
旅行大好きで人並みに海外へ足を運んでるつもりだけど、
日本語もロクに話せないポンコツ人間なので、
無論、英語も話せずボディランゲージ専門。
だから、密閉空間のタクシーってドキドキするし、
何より料金をぼったくられたらどうしよう!という気持ち。

でも、Uberは現在地を把握し、行き先を指定したら、近くにいるUber車が迎えにきてくれるシステム。
だから、行き先をドライバーに伝える必要がない!
もちろん確認されることはあるけど、1から地図を見せながら行き先を伝えることを考えると楽ちんすぎる。
そして何より支払いを車内で行う必要がない!!
無事送り届けてくれたら、メールで料金のお知らせがきて、アプリに登録しているクレジットカードでの決済。
絶対に活用してほしい!!

Uber

無料
(2018.04.19時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

所要時間

バスターミナルからマラッカの中心地まで、ちょうど2時間くらい。
その間、ずっと寝ていられるし、なんやかんやで快適。

PA145040 malaysia melaka kl マレーシア クアラルンプール マラッカ Uber タクシー バス ひめごと
バスで行く場合はマラッカのバスターミナルで下車しなければなので、そこから中心部へはタクシーで移動する必要があるけど、
始めからタクシーならマラッカの中心部で下ろしてもらえるので、
タクシーを降りた瞬間からマラッカに着いた!という気分がすぐに味わえる。

料金

バスターミナルからマラッカへ、Uberでのお値段は、
4,605円
安い!!2時間もタクシーに乗ってたのに、4,600円って!!!
2人で乗車したので、1人2,300円。

帰りはバスで!

1時間もチケット買うのに並んで、何も買わずに行きも帰りもタクシーっていうのはくやしいのでww
帰りだけ、買っておいた。

バスの料金

1人、片道約350円ほど
バスの運行会社、大丈夫かな?心配になるレベルなんだけど、
そもそも日本が高すぎるのかな???

こんなに安いと、簡易的な?バスかな?って思ったけど、
ちゃんと大型バスで、椅子もゆとりがあるし快適!
PA145182 malaysia melaka kl マレーシア クアラルンプール マラッカ Uber タクシー バス ひめごと

バスとタクシー、お好きなほうを!

いざマラッカへ!バスにする?タクシーにする?
PA145037 malaysia melaka kl マレーシア クアラルンプール マラッカ Uber タクシー バス ひめごと
バスは圧倒的に安いし、車内も快適でおすすめだけど、
運行時間は限られているので、
その時間に合わせて行動しなければならないというデメリットもある。
タクシーなら、Uber使って、今いる場所から行きたいところへ行けるので、バスと比較すると高いけど、やっぱり便利!

Uberを使う場合

インターネットが使える環境であることが大前提。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - マレーシア