PR

かわいいハワイのカフェ「Cream Pot (クリーム・ポット)」でふわっふわのスフレ。お値段や場所、注意点。

スポンサーリンク
ハワイ

ハワイでかわいいカフェに行きたいなぁ~
ふわふわパンケーキが食べたいなぁ~
そんな願いを叶えてくれるお店がココだった!

スポンサーリンク

かわいいカフェ「Cream Pot(クリーム・ポット)」

外からの入り口
P7068512 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
まるで不思議の国のアリスの世界のような雰囲気。
ウサギがいきなり飛び出してきても違和感なし!
本当にかわいいんだけど、
インスタ映えを実現するには加工技術が必要な気がする。
写真より実際に目でみたほうがかわいい。

Cream Pot(クリーム・ポット)でオーダーしたもの

ドリンクは可もなく不可もなく、普通。

ドリンク

カフェラテ .5

P7068513 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
わたしはどこへ行ってもカフェラテ。
よほどのことがない限り、外れないと思ってる。

コナコーヒー .5

P7068514 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
ハワイなので、コナコーヒーを。

フード

2品頼んだけど、どちらも美味しかった!!

リコッタスフレ・パンケーキ ストロベリー .5

P7068517 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
このお店はスフレ・パンケーキ発祥なので、リコッタスフレ・パンケーキは外せない。
私が頼んだのは、ストロベリーだけど、
リコッタスフレ・パンケーキの中で一番人気は、
「ミックスベリー、メープルシロップ添え $20.5」
ふわっふわで、パンケーキ要素はほぼゼロ。
完全にスフレ。

エッグズ・ベネディクト Maguro(マグロ) .5

P7068522 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
卵、まぐろのカルパッチョ、ライス、アボカド、かいわれ大根がケーキのように盛り付けられている。
ソースは食べ慣れない不思議な味なんだけど、すごく美味しくて
あっという間にペロっと食べてしまった。
メニューにポテトとサラダ付って書いてあって、
サラダは添えられてたけど、ポテト、、なかったな。

メニュー

その他のメニューが気になる方へ。
写真を貼り付けておくので、よかったら参考に。
IMG_7781 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと

IMG_7780 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと

ちなみに、スフレパンケーキとエッグズ・ベネディクトを頼んだら、
スフレパンケーキのほうが先に出てきたw
どちらもとても美味しかったので、
他のメニューも気になる。

IMG_7779 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと

「Cream Pot (クリーム・ポット)」での注意点

お会計は、現金?クレジットカード?

P7068523 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
クレジットカードも使えるけど、
現金だと5%オフするよ~と言われたので、現金で払った。
でも、レシートもらってなくて
結局いくら払ったか覚えてない・・・

ただ、メニューに載ってる金額にプラス、サービス料18%。
18%、、、もうほぼ20%。
メニューの1.2倍の価格と思ったほうがいい。
正直コスパは悪い・・・

クレカではなく、現金がおすすめ。

トイレへ行く時

店内にはトイレがないので、
お店の外に出て、上の階にあるホテルのトイレをお借りする。
そのためにお店でトイレへ行きたい意思を伝え、
カードキーを借りる必要がある。
P7068525 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
なんていうの?
漕ぐやつ。
これがカードキーのキーホルダーがわりになってるので、
絶対になくさないw

店内は撮影禁止?

P7068528 Cream Pot(クリーム・ポット) hawaii ハワイ パンケーキ ひめごと
お店の内装もとってもかわいんだけど、
お食事とドリンク、お客様同士の撮影以外はしないで~と書かれていたので、
残念ながらかわいさをお伝えすることができない。

「Cream Pot (クリーム・ポット)」営業時間・場所

火曜日がお休みで、
朝6:30~昼14:30まで。
閉まるのが早い!!
昼時は並ぶから早めにいったほうがいいという口コミを見たけど、
実際はすぐに案内してもらえた。

場所は、ハワイアン モナーク ホテルの1階。
少しアクセスが悪く、ちょっとお散歩する感覚かな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました