PR

東大門でインスタ萎えだけど激うまなチキン専門店「ケリムウォン (계림원)」

スポンサーリンク
グルメ

韓国へ行ったら必ず食べるもののひとつが「タッカンマリ」。
正直韓国でやりたいことリストが多すぎて、
3泊4日でも足りなくなってきているんだけど、
2018年6月のソウル旅行で新たに恒例化したいお店を見つけてしまった。

スポンサーリンク

ケリムウォン (계림원)

東大門にあるチキン専門店。

タッカンマリもチキンだし、
韓国でどんだけチキン食べるんだよ!ってつっこまれそうだけど、
本当においしかったので、またぜひ食べに行きたい!!

メニュー

このシンプルなメニューがたまらなく好き。
P6158176 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと
①おこげ付き鶏丸焼き
②コーン入り鶏丸焼き
③チーズコーン入り鶏丸焼き
④全トッピング乗せ激辛鶏丸焼き

ココで私的問題が発生・・・
わたくし、チーズは大好きなんだけど、コーンは嫌い。
コーン入りはあるのに、チーズ入りがない!!

そこで、③のチーズコーン入り鶏丸焼きを頼んで、
コーンを抜いてくれとお願いしたところ
あっさり承諾してくれた。

しかもね、コーンの分の値段も引いてくれたの。
(1,000Wだか2,000Wだか忘れたが・・・)
メニューにないものを心よく受け入れてくれるだけじゃなくて、
お値段まで下げてくれるとか、
完全にこのお店に心奪われたよね。

2人してサイダーで乾杯
P6158179 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと
わたし、普段あまり炭酸飲料は飲まないんだけど、
歩き疲れたせいか、
甘さと刺激を求めてサイダー。
サイダーは、2,000W

大根の漬物と大根葉のキムチ
P6158178 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと
これらは韓国あるあるおかわり自由なので、
気にせず好きなだけ食べよう!

치즈콘닭(チジュコンタッ)

見よ!このインスタ映えゼロなビジュアル
P6158181 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと

鉄板の上には丸ごとチキンと周りにチーズ、
そして、下にもち米が敷き詰められている。
そのもち米がおこげになって激ウマなの
P6158182 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと

大事なことなので、もう1度書くけど、
おこげがおいしいの!
P6158183 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと

メインのチキンも身がホロホロでおいしいの。
なんだかスモークされたような感じで、
たぶんこのチキンは食べても太らない系。
夜中11時に食べたんだけど、箸が止まらない。

チキンにおこげとチーズ、
そして調味料のハニーマスタードを付けて食べると、幸せ。
P6158184 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと

わたし、このチキンやさんで初めて韓国の「ハニーマスタード」の存在を知ったんだけど、
甘い辛いの融合でおいしくないわけなくて、
調味料もおかわり自由なので、
付けすぎなくらいこの調味料を付けて食べてた。

この味が恋しくて、欲しくなってる。

店内の雰囲気

P6158175 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと
清潔感のある店内で、
店員の女の子がとにかく感じが良くて、
純粋にまた行きたいと思わせてくれる接客だった。

夜中11時だったのでさすがに人はそこまで多くなかったけど、
わたしたち含めて3組いた。

場所・営業時間

営業時間は、16時~夜中2時までだけど、
鶏がなくなったら終了するみたいで、
わたしたちも始め、入店拒否された。
結果的に入れたので、なぜ始めお断りされそうになったのかわからなかったけど、
確実に行きたいなら早めの時間をおすすめする。

地図を頼りに行くと、この辺は小道が多いので迷子になる可能性あり。
概観をインプットした上で、お店を探すべし。
P6158187 ケリムウォン (계림원) 東大門 korea 韓国 ソウル チキン専門店 ひめごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました