PR

【釜山カフェ】南浦洞にある「Cafe Cloud Bam」のメロンピンスはフォトジェニック

スポンサーリンク
グルメ

釜山へ行った目的のひとつ「カフェ巡り」
まず釜山に着いて最初に訪れたカフェ
→ Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤)
P7153921 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ

南浦洞にあるカフェ。
このカフェは中国語で紹介されている記事はよく見かけるけど、
日本語で書かれた記事はまだまだ少ないので、これから日本でも注目されるカフェかも?!

スポンサーリンク

Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤)

メニュー

P7153926 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ
嬉しいような~悲しいような~
ほぼハングルなので、メニューを見せられてもわからない。。

でもこういうお店嬉しい!
待ってました、日本人!と言わんばかりに日本語メニューを出されるのも、
なんだか観光客向けのお店という感じで・・・

わたしが頼みたいのは、この写真に写ってるメロンのやつ!
P7153934 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ

でも、なんていえばいいか困ってたら、
「melon?」って聞かれた。
それそれ!!

たぶん、このお店の看板メニューだろうし、
このお店に来る人はみんなこのメロンを頼んでた。

しばし、お席で待機。
P7153924 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ
最初、お客さんが私以外に1組しかいなかったので、
あれ?流行ってない??って不安になったけど、
後から続々と人が入ってきた。

もちろん、カフェは無料wifiがあるので、
来るのを待ちながら、次に行きたいところを調べたりできるのも嬉しい。

看板メニューのメロンピンス

目の前にしたら、テンションあがる~
P7153923 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ

「写真撮る?!」と聞かれ、
うん!撮る撮る!!
フォトジェニック目当てで来るお客さんが多いんだろうな~

思う存分撮った後、おなかすいてたのでもくもく食べ始めてたら、
「ちょっと待って!」と言われ、
こうやって食べるんだよ!と言わんばかりに、食べ方を伝授された。

P7153925 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ
メロンの皮をお皿代わりにして食べるの、かわいい!!

こういうのってフォトジェニック重視で味はいまいちだったりするケースが多いけど、
メロンもちゃんと食べごろだったし、
アイスバーがすごいおいしくて、
あーーーこの記事を書きながら食べたくなってる。

こちら、完全2~3人でシェアする系ですが、
今回、おひとり様でしたので、ひとりでほぼ完食!
P7153932 Cafe Cloud Bam(카페 클라우드밤) 南浦洞 釜山 busan プサン フォトジェニック カフェ
お値段、18,000ウォン(≒1,800円)

ランチ代わりとしたので、
ちょっと高めのランチかなw

このお店、ひとりワンオーダー制という縛りはなさそうだった。
みんな、2人でこれを1つシェアして食べてたよ。

このお店、日本にあったらいいのになぁ~
友達とぐだぐだ話しながら食べたい!

ちなみに、メロンピンスのパイオニアだと思ってるのが、
清潭洞にある
I’m C(アイアムシー/아이엠씨)

その後、ソルビン(설빙/雪氷)やcafe de parisができて、
それが今、日本に来ている感じがする。

カフェ文化は韓国のほうが一歩先を進んでいる。

そして、ソウルにはないカフェが釜山にあるので、
今、釜山がアツい!!!

場所

南浦駅(右)からでもチャガルチ駅(左)からでも歩いていける距離!

コメント

タイトルとURLをコピーしました