PR

弘大(ホンデ)で夜遅くまで営業してるカフェ「coco bruni(ココブルーニ)」

スポンサーリンク
韓国

韓国・弘大(ホンデ)でかわいいカフェ見つけた。
旅行中、下調べせずフラッと入るのもすごく楽しい。
夜遅くまで営業してるし、終電ギリギリまで友達とカフェしたい!って人におすすめ。

スポンサーリンク

coco bruni(ココブルーニ/코코브루니)

外観がすごくかわいくて、
人もたくさん入っていたので、行こうと決める前から気になっていたお店ではあったんだけど、
特に気になっていたのが、通行人カップル(たぶん)の男性が女性にいい放った言葉。
「このお店のチョコレート、おいしいよ!」
え、そんなん盗み聞いたらチョコレート食べたくならん?

店内入ると、ケーキがたくさんあって、
どれにしようかすっごい悩んだ。
P6168364 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと

P6168374 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
見た目だけじゃ判断がつかないので、
韓国に住んでいる韓国語ペラペラの友達に
ハングルで書かれているメニューを読んでもらっていたんだけど、
おしゃれなフォントで英語でも書かれているのでご安心を。

ショーケースに並んでいるケーキ、ほぼ読んでもらったくらいに気づくという。
読んでくれてありがとう~

入り口に貼ってあるポスター
P6168375 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
このアイスもすっごいおいしそう~

店内の様子

1階も素敵だけど、個人的には2階がおすすめ。

このライトがインスタ映え?じゃない???
P6168369 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと

仕切りがあって、
カフェなのに半個室みたいになっているのも珍しい。
P6168371 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと

ココもたぶん席だと思うんだけど・・・
P6168365 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
日本にはない空間。

オーダーしたもの

P6168381 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
お気づきだろうか。
チョコレートが気になったわりに、チョコレートは頼んでいない。
でもね、ケーキがチョコレート縛りだから。

お値段

IMG_7913 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
・アメリカーノ 4,800W ×2
・ヌテラピーナッツチョコ 6,000W
・クッキー&クリーム 6,000W
・マスカルポーネハニーチョコ 7,000W
・ラテ 5,300W

3つ目のメニューが若干自信ないんだが・・・
クッキー&クリーム(쿠키앤 크림)を略して、「쿠앤크」と思われる。
違ったらごめん。

合計、33,900W(≒3,390円)
カフェは日本と相場があまり変わらない。

でも、1個のケーキのボリュームがこのカフェは大きかった。
P6168378 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
しゃべってばかりだったこともあるけど、
完食できず・・・

グッズも販売されている

P6168373 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと

営業時間・場所

日~木は、夜24時までだけど、
金・土は、翌1時まで!

ただ、もしかしたら2階は少し早くに終了するのかも?
1階は夜11時台にもかかわらずほぼ満席だった。

P6168238 coco bruni(ココブルーニ/코코브루니) 홍대점 弘大 ホンデ カフェ 韓国 ソウル 韓国カフェ ひめごと
弘大入口(ホンデイック)駅8番出口すぐにある大きなカフェなので、
行けばすぐわかると思う。
弘大はカフェがたくさんあるけど、
夜遅くまで営業しているカフェは少ないので、
カフェ難民になったら、ココがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました