PR

2018年韓国の新世界免税店とロッテ免税店でお得に購入した化粧品、お値段もつつみ隠さず一挙公開!

スポンサーリンク
免税店購入品

明洞には免税店がいくつかあるけど、
その中で一番規模が大きいのがおそらくロッテ免税店。
ただ、規模が大きいので、人も多い!

だから、個人的にはひとまず「新世界免税店」をチェックして、
欲しいアイテムがなかった場合に「ロッテ免税店」へ行くようにしてる。

今回は購入したアイテム数が少ないけど、
どれもお気に入りなので、ブランドごとにすべて紹介。
価格は、「ロッテ免税店」も「新世界免税店」もゴールドカードの割引が適用されています。

あと、化粧品を買う際、路面店と免税店のどっちが安いのか気になると思う。
その点についてもわかる範囲でご紹介。

スポンサーリンク

新世界免税店

とにかく人が少なくて快適なのが、新世界免税店。
イメージキャラクターは、GOT7。

まずカウンターへ行って、
JCBカードを見せて、パックとクーポンをもらっていざお買い物!
カード見せるだけで、タダでパックが2枚ももらえちゃうし、
待ち時間ゼロだったので、絶対立ち寄るべし。
個人的なイメージだけど、
新世界免税店のほうが新しいので、ロッテ免税店に比べてお客様を呼び込もうとする精神が強く
その分特典も豊富だと思う。
※時期によって特典が違うので、事前にサイト内のDMをチェックしよう。
>> 新世界免税店のDM

今ならJCBカードでシルバーカードが作れるので、お得に買い物できる。

too cool for school

Youtuberさんの動画をみて、絶対買う!と決めていたものの1つ。

アートクラス BYロデン シェーディング(ART CLASS BY RODIN SHADING)

IMG_7696 too cool for school アートクラス BYロデン シェーディング(ART CLASS BY RODIN SHADING) 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと

顔がでかいので、とにかくこれで影を作る!!!

梱包がとても丁寧。
IMG_7698 too cool for school アートクラス BYロデン シェーディング(ART CLASS BY RODIN SHADING) 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと

$13 → $11
以前、新世界免税店へ行った時に無料でもらったW10,000のチケットがあったので、
それを渡したら、日本円であと100円って言われた。

これ、100円でゲットできちゃった。

IMG_7700 too cool for school アートクラス BYロデン シェーディング(ART CLASS BY RODIN SHADING) 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと

わたしはフェイスラインに使っているので、
主に右側の2色を混ぜて使ってるけど、
たぶん、肌に馴染んでいると思う。

IMG_7701 too cool for school アートクラス BYロデン シェーディング(ART CLASS BY RODIN SHADING) 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと
コントアリングメイクをしたい人にはおすすめのアイテム。

ラネージュ(LANEIGE)

ラネージュといえば、ツートンリップで有名で
グラデーションリップを作りたいなら間違いないブランドだと思っている。

今回、新作のリップがでてて
10色あって、どれもかわいくて本当に悩んだ!

ステンドグラスティック Stained Glasstick

P6147927 ラネージュ(LANEIGE) ステンドグラスティック Stained Glasstick 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと
この写真は、免税店ではなく路面店のもの。

路面店だと、W23,000
免税店では、$18
さらに、そこからディスカウントで$16(≒W17,176)

私が買ったのは、
No.2 Rosequartz
P6157973 ラネージュ(LANEIGE) ステンドグラスティック Stained Glasstick 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと
唇にのせるとほぼほぼ透明なんだけどラメがのる。
ちょっとツヤ感を出したい時におすすめ。

見た目がかわいいし、持っているだけで自慢したくなるリップ。

エチュードハウス

ちょうどポイントメイクを落とすリムーバーの在庫が切れていたので、
すかさず購入!
IMG_7675 エチュードハウス 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと

お値段、3本で$10
IMG_7676 エチュードハウス 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと
1本350円くらいと思うとめちゃめちゃ安いのに、
さらに$2のディスカウントで、$8だったので、
1本300円くらい!!
めちゃめちゃ安い!!

アイメイクやリップは必ず専用のもので落とすことをおすすめする。
顔全体、同じもので落としているって人、
たぶんそれはアイメイク、落とせてないと思う。
もしくは、目元に力を加えて落としている可能性がある!
エチュードハウスのリムーバーは元の値段も良心的だし、
使ったことない人はぜひ使ってみて!

ロッテ免税店

結局、ロッテ免税店にも足を運ぶ私。
新世界免税店で買おうか悩んでいたものをココで購入。

クリオ(CLIO)

悩んで悩んで結局購入したクッションファンデ

キールカバーファンウエア クッション XP 03

IMG_7728 クリオ(CLIO) キールカバーファンウエア クッション XP 03 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと
お値段、$27 → $23

リフィルも付いてこの値段は安い。
IMG_7729 クリオ(CLIO) キールカバーファンウエア クッション XP 03 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと

本当はまとめ買いがさらにお得だったんだけど、
使ったことないから、
まとめて買う勇気はなかったんだけど・・・

いや、めっちゃこれいい!
すごいカバーしてくれるし、
コンシーラーいらず。

はじめ、塗る分量がわからずに
塗りすぎて大変なことになったけど、
適量わかればこっちのもんよ。

ただね、フェイスラインにはお粉をはたいたほうがいいかな?
たとえば、携帯で電話しようものなら、
べったりついちゃうわけで・・・
だからこそ、さっき紹介した
>>too cool for school アートクラス BYロデン シェーディング(ART CLASS BY RODIN SHADING)
これをフェイスラインに使うと完璧!

クッションファンデってカバー力に欠けるよね~
なんて思ってた私が間違ってた!

PONY MEMEBOX

ポニーちゃんが大好きで昔から彼女のメイク本を買うほど好き。
アイシャドウを購入。
友達が買っててかわいかったので、真似してお揃い購入。

SHINE EASY GLAM 3

IMG_7687 PONY MEMEBOX SHINE EASY GLAM 3 韓国 化粧品 免税店 コスメ ひめごと
お値段、$16 → $14

実はこのアイシャドウ2015年モデルだった!
でもどの色も使えそうだったので、よし。
PONYのメイクは実際に本人が使った動画をあげてくれるのも嬉しい。

免税店と路面店、どっちが安い?

コレに関しては、正直タイミングによりけり・・・
基本的にはやはり免税店のほうが安いと思うが、
路面店でセールをしていると、
そのセールの割引率によって、路面店のほうがお得に買える場合もある。

また、免税店はセット売りなのに対し、
路面店ではバラで購入できたりすることもある。

買おうと狙っているものがあれば、
まず、路面店で商品の価格をチェックして、
その後、免税店へ行って値段チェックするのがよい。

あと、セールも昨日はやってたのに、今日やってないとか、
その逆も十分あるので、
まー、欲しい!と思ったその時に買うのが一番。

毎回思う教訓だが、
「悩んだら、買え!」

旅行中って悩む時間もったいないし、
もし買って後悔したものがあれば、メルカリで売っちゃえ~だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました