個別カウンセリングしてくれる弘大のメイクブラシ専門店「Ancci Brush House」

   

2018年6月に韓国へ行った一番の目的。
それは、「メイクブラシを買うこと」。

弘大に有名なメイクブラシのお店があって、
その有名店がきっかけで、
今、弘大にはメイクブラシ専門店がたくさんある!

Ancci Brush House (서현역브러쉬)

P6168230 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
白い建物が実際のお店で、
左の黒い建物は待ち合いスペース。
開店前、待ち合わせスペースは人でいっぱいになり、
開店したら1分もしないうちに、お店の中で長蛇の列ができる。

このお店の人気の秘密は、
ひとりひとりに合ったブラシとその使い方を伝授してくれるから。
そして、質のいいブラシをお手頃価格で購入できるから。

ちなみに、別名「ソヒョン駅ブラシ (서현역브러쉬)」というのは、
元々ソウル近郊のソヒョン駅で路上販売をしていたからだそう。

行く前に知っておくべきこと

ひとりひとりに合ったブラシとその使い方を伝授してくれるのは、
安さんというとっても優しそうなオーラを放つ韓国人男性。
そう、ココは韓国。
ブラシの説明は、韓国語!!!

・・・勢いとテンションだけで生きてるタイプなんで、
こういう大事なこと忘れがち。
そう、韓国語ができないとアドバイスを受けることができない!!

でも、韓国語はできないと諦めたそこのあなたに朗報!!
安さん、英語もできます。

私はというと、、、
韓国在住の韓国語ペラペラなチング(友達)に助けてもらった。
そのチングにはなんとお礼を言っていいか!!

ちなみに、安さんからは「英語しゃべれないの?」と聞かれた。
安さんはできる限り直接本人に伝えたいという思いがあるみたい。
ほんとごめんなさい。
チングに丁寧に丁寧に通訳してもらったけど、
安さんはちゃんと伝わっているか心配だったようで、
何度も同じことを繰り返し教えてくれた。

ブラシを買うまで

お店に入ると、たくさんのブラシが並んでる。
P6168350 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
写真のとおり、何に使うブラシなのか付箋のようなものに英語でも書かれているので、ご安心を!

①まずは、自分が気になるブラシをカゴに入れる。
②カウンセリングを受ける為、列に並ぶ。
③アドバイスを受け、最終的に自分が欲しいブラシをカゴに入れ、レジへ。

待ち時間が辛くないようにチョコレートを用意してくれる優しさ。
P6168261 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと

カウンセリング時間は人によってさまざまだと思うけど、
私は20分近く教えてもらった。

ちなみに、カウンセリングを受けずに購入することも可能。

ブラシの種類とだいたいのお値段

安いブラシからちょっと高めのブラシまでたくさん取り揃えてる。

この持ち手がブルーのブラシは、一番安いタイプ。
P6168262 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
入り口入って右側にある。
1本、2,000W(≒200円)なので、
合わなかったとしても後悔しない値段。

スタンダードなタイプは、持ち手が黒のブラシ
P6168349 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
5,000W(≒500円)~

そして、持ち手が茶色のブラシが高級ブラシ

同じ用途のブラシでも肌の状態に合わせておすすめを紹介してくれる。

購入品とそのお値段

買ったブラシはコチラ↓
IMG_7715 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
購入したのは全部で10本。(左の2つはおまけ)
・Ebony_01 33,000W
・ANC_132 13,000W
・ANC_132S 8,000W
・ANC_114 7,000W
・ANC_104 7,000W
・ANC_117S 5,000W
・ANC_125 5,000W
・ANC_114L 8,000W
・ANC_136 7,000W
・ANC_110 12,000W

合計、105,000W(≒10,500円)

なんやかんやでいい値段したけど、
大満足な買い物。
たぶんついつい買いすぎてしまうと思うけど、
安心して!
カード使えるから!(ある意味、危険w)

あと、似たアイテムを買うと
どれがどれだかわからなくなる危険あるから、
要注意。

例えば、これとか・・・
IMG_7717 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
「ANC_114(左)」が、アイライン用ブラシ
「ANC_114L(右)」が、涙袋用ブラシ

買ったブラシは、家でこちらに収納!

場所・営業時間

ひとりひとりに合ったブラシとその使い方を伝授してくれる本当に素敵なお店なので、
韓国語・英語が話せる方はぜひ一度行ってみてほしい~

オープン時間は、14時半と少し遅め。
P6168233 Ancci Brush House (서현역브러쉬) 弘大 メイクブラシ 韓国 ソウル ひめごと
また、お店の人が19時~20時まで夜休憩を取る。
そして、21時まで営業してる。

場所は弘大入口駅から近く、迷わず行けると思う。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - 美容 ,