PR

香港で行かなくていいと思った場所

スポンサーリンク
香港

香港のガイドブックには必ずと言っていいほど紹介されているスポットで、
買い物好きなわたしとしては、楽しみにしていたところのひとつ。
ちょっと期待しすぎてしまっていたのかもしれない。

スポンサーリンク

女人街(ノイヤンガイ)

香港の下町、旺角にある九龍で最大の露店街。
ガイドブックに限らず、
よくテレビ番組でも取り上げられ、
楽しそうに買い物する様子が映し出されていたので、
何を買おうかと楽しみに、油麻地から北へ歩いてみた。

見たことあるブルーの看板を発見!
P2096305 女人街(ノイヤンガイ) 香港 hongkong ひめごと
台湾で記念購入した「豪大大雞排
この辺はこのお店以外にもたくさん飲食店が並んでて、
おそらく臭豆腐がどこかで売られてたと思うの!
ただでさえいろんな食べ物の匂いが混ざってしまい
おいしそうな匂いではなく、若干異臭と言ってもいいような香りが漂っているのに、
それに拍車をかけるように臭豆腐の臭い・・・

この辺り、ぜんぜんおすすめできない。。。
人も多いし、ココはずんずん進んでいこう!

女人街に入ると、ずらっとお店が並んでいる。
P2096311 女人街(ノイヤンガイ) 香港 hongkong ひめごと
でも大半が同じようなアイテムが繰り返し?!売られている様子。

P2096306 女人街(ノイヤンガイ) 香港 hongkong ひめごと

自意識過剰と言われてしまうかもしれないが、
なんか、ずっと付いてくるおっさんがいた。

歩くペースを変えて離れたら立ち止まってるし、
お店で物色してても止まってるし、、、
約1kmほどの道のりなんだけど、
終始、緊張感を保ちつつ歩いた。

そういうこともあって心底楽しめなかった。

P2096307 女人街(ノイヤンガイ) 香港 hongkong ひめごと
実際、狭い道のりなので、
スリには気をつけたほうがいい!!

唯一、いいかも?と思ったもの

残念ながら、掘り出しものを見つけることもできず、
特に気になる!かわいい!というアイテムもなかったけど、
お土産にいいかも!と思った磁石たち
P2096308 女人街(ノイヤンガイ) 香港 hongkong ひめごと
でも、欲しいわけでもなく
結局買わなかった。

P2096309 女人街(ノイヤンガイ) 香港 hongkong ひめごと

女人街(ノイヤンガイ)へ行くなら

台湾の士林夜市をイメージしてたけど、
規模もお店のバリエーションもぜんぜん違った。

香港へ1回も行ったことない人へこの場所はおすすめしない。
もっと見所はたくさんある!

それでも、百聞は一見にしかず。
どうしても一度見てみたい!という方は、
夕方の明るい時間にサクッと行く感じがいいのでは?と思う。
ココだけの目的で訪れる必要はないかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました