PR

織田信成選手と安藤美姫選手のスケーティングを生で見れるなんて!

スポンサーリンク
イベント

お友達に誘われて、
代々木第一体育館で行われた
メダル・ウィナーズ・オープン(MWO)2015へ行ってきました~
メダル・ウィナーズ・オープン(MWO)2015

実は・・・私、フィギュアスケート好き♥
だから世界で活躍するスケーターが滑るところを生で見れるなんて嬉しい~

メダル・ウィナーズ・オープン(MWO)2015

出場者は男女各6名
注目選手の一人は織田信成さん!
最近、バラエティで観ない日はないのでは?と思うほど大活躍なので、
まだスケートを滑ることもあるんだぁーと驚いたwww

始めのジャンプは4回転が見事に決まっていた!(と思う・・・)
TVで観るときは必ず解説があるので、分かるのだが、
生で見ると解説がないので、
演技中にその構成をなんとなく覚えて
「この人はだいたい基礎点がこれくらいかなー?」とか頭の中で考えながら、
それを踏まえて、加点がもらえるジャンプだったな!とか勝手に解説者気分www

MWOは照明や一部小道具も使えたりするので、またちょっと違った感覚を楽しめるが、
採点をするなら、照明などにごまかされないよう
通常のライトアップで見たいかも~

もう一人の注目選手は、やはりプルシェンコさん
余裕の滑りで、4回転を安心してみてられる。
プルシェンコさんは、エキシビジョンのほうが印象強い。
WMOの滑りはそのエキシビに近いものを感じたw
観客や審査員へのアピールもすごくて、よかった!
けど、演技構成はジャンプをほぼ前半に固めていたので、
やはり後半にジャンプを飛ぶのはつらいのかなー?なんて思ったり。

結果は1位がプルシェンコさんで2位が織田さんだった~
大満足な結果♥

ちなみに・・・
今話題の人、安藤美姫さんも出場してた。
結果は3位だった。
思いもよらぬところで、転倒していたが、
他の選手に比べて、スピードはあったので、
これも納得の結果でした。

いつか羽生結弦さんの演技を生で観てみたいな~
ちなみに私が好きなプログラムは2012のロミオ&ジュリエット

動画は2014にエキシビで踊った時のもので、
2012で踊ってた時と比べて、すごい成長したのがわかる。
特にステップはお気に入り。

改めて、誘ってくれた友人に感謝です♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました