PR

クアラルンプールでスタンダードクラスとして指定されたホテル「プドゥ プラザ ホテル」

スポンサーリンク
マレーシア

ツアーでホテルのランクを見るとき、
スタンダードでも、その国によってスタンダードのあり方が違うように思う。

今回、hisでクアラルンプールのツアーを申し込む際、
スタンダードクラスのホテルとスーペリアクラスのホテルのどちらにしようか悩んだ末・・・
安さをとって、スタンダードクラスに。

スポンサーリンク

プドゥ プラザ ホテル

PA155194 プドゥ プラザ ホテル
HISのスタンダードクラスとして指定されたのが、
→ プドゥ プラザ ホテル

なかなか強烈な外観w

朝早い時間の到着だったけど、
すぐにチェックインすることができて、
荷物を置くことができたのはよかった!!

お部屋

ベッドルーム

PA134571
最低限!寝るだけ!!
と思えば、悪くない。
んー、でも個人的にはスタンダードというよりエコノミークラスくらいじゃないかな?と思うほど・・・

洗面

PA134568
歯ブラシはないし、コップもない!

わたしは今こんな歯ブラシセットを持ってる。

畳めるコップ付なので、
コップがないところでも大丈夫!

シャワー

PA134569
このシャワーの水圧が今まで体験したことのない弱さだった。
もちろん、バスタブなし。

無料のお水など

PA134570
最低限、お水は用意してあったのでよかった。

ロビー

PA144884
朝、到着したときはびっくりするくらい、
本当にびっくりするくらい中国人かな?で溢れかえってて、
大型バスが何台も待機していたので、
きっと朝出発のお迎え待ちだったんだと思うけど、
とにかく混雑していた。

エレベーター

PA144885

前述どおり、中国人の団体観光客が泊まっている。
さらには、小学生の修学旅行かな?っていう団体もいて、
お友達のところへ行こうとする学生たちが、
たった1階の移動でエレベーターを使うので、
とにかくせわしない。

PA144886
昔懐かしい感じのボタン。

朝食

お部屋の雰囲気などから、まったく期待してなかったけど・・・
PA144887

思いのほかメニューは充実しててびっくりした。
PA144888

正直、ビュッフェと言っても、
トーストと4~5種類のおかずくらいだろうと思ってた。

PA144890

おいしいか、と言われたら・・・普通。
それなりに種類はあって、
2日間泊まったうち、ちゃんとメニューが変わったので、
期待していなかった分、評価は高かった。

PA144889

お席はたっぷりある。
PA144892

スーパー?

PA155196
ホテルの滞在時間が短かったので、
近辺の様子がわからず・・・
スーパーがあったのかな?

立地

徒歩10分くらいだったかな?
自分たちだけではすぐに駅からの場所はわからず、
地図を見ながら困ってたら、男性が声をかけてくれた!
そして、その人が途中まで案内してくれた。

マレーシアは本当に優しい人が多い!!

まとめ

ツアー費をケチってスタンダードクラスにしたけど、
エコノミークラスレベルだったなぁ~という印象。

泊まるだけで十分と言っても、立地もいいとは言えないので、
H.I.Sでクアラルンプール旅行を検討中の方には、
スーペリアクラス以上をおすすめ。

今回のツアー費は、
H.I.Sで、飛行機はANA、ホテルはスタンダードクラスで
旅行代金 30,330円
日本空港使用料 2,570円
現地税 2,070円
合計 34,970円

見たこともないような激安ツアーだった!!
スーペリアクラスの場合は、プラス5,000円くらい。

ぜひ、H.I.Sをチェックしてみて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました