PR

マラッカでひと際目立つ「ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe)」でひと休み

スポンサーリンク
マレーシア

マレーシアのマラッカには本当にかわいいカフェがたくさんあって、
逆にありすぎて、どこに行けばいいか迷っちゃう。
でも、このカフェだけは存在感がすごくて、
迷わず吸い込まれてしまった。

スポンサーリンク

ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe)

古民家を改装して作ったカフェらしい。
角に位置するせいか存在感がすごい。
ほどよく賑わっていて、
昼時でも待ち時間なく入れた。
PA145084 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと

メニュー

PA145060
マレーシアにしてはちょっとお値段高めかもしれないけど、
旅行からずいぶん時間が経過しているせいか、
とっても安く感じる。

PA145061 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと
本格的なコーヒーもいろんな種類がある。
海外でコーヒーを頼むと
思ったよりずいぶん甘かったり、
自分が想像しているコーヒーとは違うものが出てきたりすることがあるけど、
このカフェではその心配はなさそう。

デザート
PA145062 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと
どれもお値段が安い!
ランチした後に訪れたのでおなかは空いてなかったけど、
この値段を見ると、頼んでもよかったなぁ~と思えた。

店内

写真左下、トリップアドバイザー他、
いろんなシールが貼ってあるのがわかる。
人気店の証。
PA145063 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと
おしゃれな空間と言いたいところだけど、
店内は普通かな?
PA145066 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと

ちょうどお昼を食べ終わったお客さんが帰った後の状態を撮影できた。
テーブルは統一されていて、こだわりを感じる。
個人的にはソファー席があっても良さそうだな~って思った。

バーカウンター付近がカラフルでかわいい。
PA145068 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと

オーダーしたもの

PA145064 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと
わたしは右のウォーターメロンジュース。
お値段、260円くらい。
友達は、何を頼んだんだろうw
色のコントラストがかわいくて、
この写真はお気に入り。

夜になると、雰囲気がぐっと変わる

PA145164 ジオグラフィーカフェ(Geographer Cafe) malaysia マレーシア マラッカ melaka マラッカカフェ ひめごと
夜の外観は昼とは違った新たな印象で素敵。

ジョンカーストリート沿いにあるひと際目立つカフェなので、
見つけられないことはないと思う。

仮にお店へ行かなくても
外観だけは写真に収める価値あり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました