PR

女3世代で銀座ランチ

スポンサーリンク
銀座・新橋

食べログで高評価な和食ランチ
ぎんざ 一二岐
IMG_1792 ぎんざ 一二岐 和食

祖母と母が東京に遊びにきてくれたので、
和食のお店をチョイス。

限定17席なので、予約は必須。

IMG_1793 ぎんざ 一二岐 和食

ランチメニューは3種類から
●高知県産鰹のわら焼き、旬魚の焼き物をご一緒に 2,600円
●高知県産鰹のわら焼き 1,500円
●旬魚の焼き物 1,300円

おすすめは「鰹のわら焼き」

揚げゴマ豆腐
IMG_1794 ぎんざ 一二岐 和食

豆腐じゃなくて、ゴマ豆腐が揚げてあるのってちょっと珍しい気がする。
これ、すごいおいしい!

野菜の炊き合わせ、
IMG_1795 ぎんざ 一二岐 和食

御飯、香の物、鰹のわら焼き
IMG_1796 ぎんざ 一二岐 和食

鰹のわら焼き、
私以上に私の母がおいしいおいしい!って食べてた。
あんまり得意じゃないけど、コレはおいしい!ってw

お椀も。
IMG_1797 ぎんざ 一二岐 和食

土鍋で炊いた御飯はお替り自由。

甘味:酒粕のアイスクリーム
IMG_1798 ぎんざ 一二岐 和食

半個室のようにゆったりのテーブル席
IMG_1799 ぎんざ 一二岐 和食

地下1階にあるが、階段でしか下りられないので、
足の悪い祖母にはちょっと大変だったかな。。。
IMG_1791 ぎんざ 一二岐 和食

コース料理じゃない場合は、時間制なのでゆっくりはできないけど、
お料理はスムーズに提供してくれるので、十分満足できるはず。
(とはいえ、OLの時間が限られたランチには不向き・・・)

関連ランキング:懐石・会席料理 | 新富町駅東銀座駅築地駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました