PR

地元・福岡でおすすめのお寿司やさん

スポンサーリンク
福岡

福岡と言ったら、
とんこつラーメンや明太子、モツ鍋、水炊き・・・
本当にきりがないくらいおすすめの食べ物がたくさんあるけど、
海が近いので、御魚、お寿司も本当におすすめ。

わたしが実家に帰ると行きたくなるお寿司やさん
たつみ寿司 長浜店
P4242331 たつみ寿司 福岡

母と弟の3人(父はその日仕事で行けず)で、ランチへ。

スポンサーリンク

たつみ寿司 平日ランチ

母とわたしは、お昼のおまかせにぎり(10かん) 1,400円
弟は、お昼のおまかせ1.5人前(15かん) 2,100円

まずはじめに、お野菜。
P4242317 たつみ寿司 福岡

汁物
P4242320 たつみ寿司 福岡

おまかせなので、何が来るかわからないのも楽しみのひとつ。
はじめの3貫
P4242318 たつみ寿司 福岡
写真奥はイカ。
実は、イカがあまり好きではないので、
最初のお皿でイカがきたので、どうしよ~と思ってたけど、
弟がやわらかくておいしい!と言うので食べてみたところ・・・

本当においしい!!!
某有名高級寿司店で食べたイカの数百倍のおいしさ!
イカが苦手な人はぜひこのお店でイカを食べてみてほしい~

次の3貫
P4242321 たつみ寿司 福岡

ここのお寿司ははじめから味付けされているので、
そのまま食べられるのも嬉しい!

弟は5貫多いので、その分が別で運ばれてきた。
P4242324 たつみ寿司 福岡

最後の4貫
P4242325 たつみ寿司 福岡

どれもいつも満足の10貫。

デザートにコーヒーゼリーで癒される
P4242326 たつみ寿司 福岡

福岡へ行けないよ~という方へ。
たまにデパ地下の催事で出展されているみたいで、
以前友人が「たつみ寿司がデパ地下出展すると必ず行く!」と言っていたので、間違いないww

福岡へ行く機会がある方はぜひ一度足を運んでみて♥

場所・営業時間

P4242332 たつみ寿司 福岡
[住所]福岡県福岡市中央区長浜2丁目4-134
[電話番号]092-715-8139
[営業時間]AM11:00~PM10:00
[定休日]日曜日、正月

コメント

タイトルとURLをコピーしました