PR

銀座並木通りにあるヴィトンカフェ「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」へ訪れてみた

スポンサーリンク
銀座・新橋

2021年3月20日に
ヴィトンカフェの世界第2号店が銀座の並木通りにオープン!!
ちなみに1号店は大阪の心斎橋店。

ヴィトンはフランスのブランドなのに、
しかも何よりフランスはおしゃれなカフェがたくさんあるのに、
1号店も2号店も日本にあるという違和感。。

でもヴィトン好きとしては、一度は訪れてみたいカフェ。
心斎橋店しかなかった時、
大阪へ行かないとヴィトンカフェには行けないのか〜と思っていたので、
東京在住の私としては、銀座にできたことは嬉しかった。

スポンサーリンク

「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」銀座並木通り店

IMG_3506 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
テーブルセッティングから感じる高そうな雰囲気。

メニューを撮り忘れたけど、
しっかり高かった。

「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」でオーダーしたもの

ヴィトンのカフェに行ったら
絶対に頼みたいと思っていたのが、
ヴィトンのマークをラテアートしてくれるカフェ。

無事、念願叶った。

ヴィ カフェラテ

IMG_3515 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
中心ではなくやや寄っているのが気になるけど、
この目で見たかったラテアート。
可愛い〜

ただ、お値段はぜんぜん可愛くなくて
1杯1,800円。

高い!!!
ただ、他のカフェメニューも同じくらいのお値段なので、
カフェを楽しむ人は、
みんなラテアートをしてもらえるカフェメニューを1度は頼むんじゃないかな?と思う。

ちなみに、ビールは1,200円。
アルコールの方が安い!!!

ヴィ アイスカフェラテ

IMG_3516 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン

ラテアートってホットカフェしかできないと思い込んでたけど、
アイスカフェラテにも対応しているので、
暑い夏も楽しめる。

お値段は、ホットと同じ1,800円。

Melon au Lillet Blanc sur un Blanc-manger d Amande, Sorbet Menthe 3400円(税込)

IMG_3512 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
入り口に展示してあったディスプレイのメロンに惹かれ、
思わずオーダーしてしまったデザート。

本当はミルフィーユも食べたかったけど、
食事をしたばかりであまりお腹が空いていなかったので、
デザートはひとつをシェア。

IMG_3505 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
入り口に展示してあったディスプレイ
季節限定なのかな?
マンゴーも美味しそうだった。

IMG_3513 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
ラテアートは色違い。

ところで、ヴィトンのオリジナルキャラクターの名前、
ご存知ですか???

ヴィヴィエンヌ(VIVIENNE)、らしい!

私たちのテーブルには、
白と青のヴィヴィエンヌ(VIVIENNE)がお出迎えしてくれたけど、
他のテーブルを見ると、他にも色がいくつかありそう。

「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」予約について

IMG_3510 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
ネットでも予約できそうですが、
私は直接お店へ行って、予約。

私が行った時は日曜日の午後3時頃で、
40分待ちなので、お電話にてご連絡します!
と言われた。

電話は、自動音声電話のようなもの。

40分は意外とあっという間だし、
ヴィトンの店内を周りながら待つのもいいかな?って思ったけど、
どうやら銀座並木通りのヴィトンは
ひと組に1人店員さんが付いて回るようで、
買う気がないのに店内を見て回るのは難しそう・・・

IMG_3509 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン
店内はゆったりスペースなので、
ソーシャルディスタンスはしっかり保たれている。

そして、特に時間制限はなかった。

「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」の場所・営業時間

営業時間

営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休

場所

銀座から並木通りを新橋方面に歩くと
キラッキラのヴィトンの建物が見つけられるはず。

ヴィトンカフェ「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」へまた行く?

IMG_3520 LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー) ヴィトンカフェ 銀座カフェ 銀座 Louis Vuitton ルイヴィトン

正直お値段が高いので、
リピートしたいかと聞かれると微妙なところ・・・
でもデザートだけじゃなく
お食事もあるので、
何かの機会にもう一度訪れたい。

パリに店舗ができたら、絶対行く!

ル・カフェ・ヴィーカフェ / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました