PR

ベトナム朝食におすすめ「ソイガー(鶏おこわ)」の有名店『XOI GA NUMBER ONE』

スポンサーリンク
ベトナム

2度目のホーチミン旅行だったけど、
まだまだ知らないお店もたくさんある。

ホーチミンに着いた翌日の朝食に訪れた
鶏おこわの有名店

スポンサーリンク

『XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン)』

PA205588 XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン) ベトナム ホーチミン 鶏おこわ ひめごと ホーチミン旅行
誰がナンバーワンと決めたか知らないけど、
自らナンバーワンと名乗っている可能性が高いけど、
そういうところも含めて嫌いじゃない。

『XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン)』のメニュー

PA205582 XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン) ベトナム ホーチミン 鶏おこわ ひめごと ホーチミン旅行
20Kは日本円で100円もしない。(2019年12月時点)
今振り返ると、ひとり一皿ずつ頼んで良かったけど、
他にも食べたいものがあったので、
ここでは一皿しかオーダーしなかった。
ごめんなさい。。。

でも食料は大事にしなきゃいけないし、
残すのは失礼だし、
行った時間、お店は混んでいなかったので、
許してください。

お店の人も、初めは
「え?一皿?」みたいなテンションだったけど、
全然ウェルカムな対応をしてくれた。
本当にありがとうございます。

STICKY RICE WITH CHICKEN

PA205584 XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン) ベトナム ホーチミン 鶏おこわ ひめごと ホーチミン旅行
ソイガーとは、
ソイ=おこわ
ガー=鶏
つまりは、鶏おこわ。

おこわの上にほぐされた鶏とフライドオニオンが乗っていて
すっごい美味しい!!

是非ホーチミンへ行く人は食べてみてほしい。

味変できる調味料

PA205586 XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン) ベトナム ホーチミン 鶏おこわ ひめごと ホーチミン旅行
店員さんも近くで朝ごはんとして自分のお店のご飯を食べてたんだけど、
その時に、この調味料を使ってて、
真似してかけてみたら、美味しかった。

是非これもかけて召し上がれ。

『XOI GA NUMBER ONE(ソイガー ナンバーワン)』の場所

ベンタイン一番の近くなので、
気軽に運べる場所なのも嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました