PR

「iRobot ルンバe5」が一人暮らしの狭い部屋にもおすすめ

スポンサーリンク
節約・お得情報

ずーーっと掃除機購入を悩んでた。
一人暮らし、なおかつ非常に狭い部屋で
適切な掃除機はなんだろうと。

いろんな人にリサーチしたところ、
意外にも掃除機は持っていないという人も多く、
クイックルワイパーを使っているなんて人が多かった。

でも、わたしくロングヘア女でして、
どうしてもいたるところに髪が落ちている・・・
これを綺麗にするには掃除機が必要で、
いろいろ悩んだ結果、
「ルンバe5」を購入。

素晴らしすぎた!!

スポンサーリンク

お掃除ロボット「ルンバe5」を買ってよかったこと

IMG_0435 iRobot ルンバe5 ひめごと
いいことしかなかった。
今のところ、悪い点は見つからない。

・髪の毛が落ちていない部屋を実現できる

髪の毛が一番の悩みだった。
言葉の通り、髪の毛が落ちていない部屋を実現できた。
このために掃除機を探していたので、大満足。

・必然的に床に物を置かなくなる

ルンバ様が通るための動線を確保しなければならないので、
床に物を置かなくなる。
いや、置けなくなる。

・勝手に掃除してくれるので時短になる

当たり前のことかもしれないけど、
これ、本当に感動した。
世の中、何でもロボットがやる時代だなって感じた。

今までは、自分で掃除機かけて、
かけたのに、髪の毛見つけた時のあの感情ね!
わかる?

ルンバ様を迎い入れてからは
勝手に掃除をしてくれるので、
自分でやる必要がなくなって時間が生まれた。

どのお掃除ロボットがおすすめ?

IMG_0436 iRobot ルンバe5 ひめごと

わたしが今回買ったのは、iRobotのルンバe5。
安くはないけど、
なぜこれにしたか、理由は4つある。

・ゴム製ブラシであること

ん?どういうこと?って思う人もいると思う。
わたしも店員さんに教えてもらうまでわからなかった。

裏面のゴミ吸い取り口が
お掃除ロボットの種類によって
「毛」のブラシの場合と「ゴム製」のブラシの場合がある。

「毛」のブラシの場合、
想像つくと思うが、髪の毛が絡まる。

一方「ゴム製」のブラシの場合、
髪が絡まることなく、お掃除できる。

そう、わたしの天敵!髪の毛!!

「毛」のブラシのお掃除ロボットを使ったことはないが、
おそらく「毛」のブラシに髪の毛が絡まってお手入れが大変だと思う。

髪の毛が長い人は、
ゴム製ブラシを強くおすすめする。

・ダスト容器が水洗いできること

最新のルンバってさ、
ゴミを吸い上げるらしい!

かっこよすぎるでしょ!
でも、お値段が、、、
ましてやルンバ初心者のわたしにとって、
自分の生活に合うかもわからなかったので、
こんな高機能なものは買えない。

そう、とっても狭い部屋に住むわたしにとって
「ルンバe5」で機能は十分。
なおかつ、ダスト容器のお手入れが楽チンなことも嬉しい。

・アプリと連携し、管理できること

アプリを使えば、どこからでもすぐにルンバが操作でき、
清掃状況の確認、スケジュールの管理などが可能。

・自動充電/自動帰還機能があること

自動で充電してくれるし、
掃除が終わったら、自動で定位置に戻ってくれる喜び。

「ルンバe5」は自動再開機能はない。
ただ、再開するほど部屋は広くないので、
この機能はなくても問題ない。

一人暮らしの狭い部屋でもお掃除ロボットは大活躍

なんでもっと早くに決断して買わなかったんだろうと思ってしまうほど、大活躍。
間違いなく、2019年購入して良かったアイテムのひとつ。

おそらく今後ルンバのまわし者のように
いろんな人に勧めると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました