PR

シンガポール土産は「ムスタファセンター」での購入がおすすめ!

スポンサーリンク
シンガポール

シンガポールでお土産探しといえば、
「ムスタファセンター」
24時間オープンしていて、
何でも取り扱っているので、
シンガポールのドンキホーテとも言われている。

スポンサーリンク

「ムスタファセンター(Mustafa Centre)」

P9175294
見えないほど奥まで伸びる外観からも
ムスタファセンターの広さは分かってもらえると思う。

フロアガイド

P9175312
わたしは、L1とL2にしか足を踏み入れたことはない。
ただ、見て回るだけで2時間以上はかかるので、
体力のある時に行くことをおすすめしたい。

「ムスタファセンター」へ入る際の注意点

P9175313
大きなサイズのバッグを持っての入店はできない。
おそらく盗難防止だと思う。
入店時に入口で立っている人から
何も言われなければそのまま入店OK!

もちろんしっかり管理してくれるので、
ここに預けてなくなることはないと思うが、
預けることに抵抗がある人は、
大きなサイズの荷物を持っていかないことをおすすめする。

「ムスタファセンター」気になったお土産品とその値段

CINTHOLせっけん

P9175295
ドバイで見つけて買ったことのあるせっけん。
これはインドのせっけんらしい。
右奥の黄色いパッケージのせっけんは6個でSG$3.9

MEDIMIX(メディミックス)

P9175296

アーユルヴェーダ石けんとして人気の高いブランド。
どうやらこちらも生産地はインド?
アーユルヴェーダが気になるなら
インドへ行くべきかな???

P9175297
お値段は5つで種類によってSG$5とSG$6のものがある。
ひとつ、80〜100円くらい。

Himalaya リップバーム

P9175300
「Himalaya」もインドのブランド。
もはや、シンガポール土産というよりインド土産ではないだろうか笑?

ひとつ、SG$1.3。
100円ちょっとでリップバームが買えると思うと安い!

ellips(エリップス) ヘアオイル

P9175298
こちらはバリ土産で有名なヘアオイル。
今や人気で、100円均一でも取り扱いがあるほど。

P9175299
個人的には旅行時の持ち運びに便利なので、
普段使いではなく旅行の時に愛用してる。

値段は、6個入りがSG$1.5。
ボトルは、SG$8.8。

バリで買うといくらなのか気になるな〜。

golden rose

P9175301
トルコの化粧品ブランド。
日本未上陸なので、
気になる方はぜひチェックしてみて。
>>golden rose

木箱入り紅茶

P9175303
ばらまき土産として人気の高い
木箱入りの紅茶。
P9175304

いろんなサイズがあるので、
お値段もさまざま。

写真でチェックしてみて。

P9175305
P9175306
P9175308

ポテトチップス

P9175309
「HUNTER」というチップス!!
これはドバイ産のおやつで
初めて食べた時、感動した!

まさかシンガポールでこのおやつに出会えるとは思わなかった。
2種類ともお買い上げ。

カップ麺

P9175310
カップ麺やインスタント麺が日本で買うより安く買えるので、
非常食用に買い足したい。

お菓子

P9175311
どこかでみたことあるお菓子たち。
これは・・・

でもこういうのを海外で見つけるのも楽しみのひとつだったりする。

「ムスタファセンター」で購入したもの

食べ物類

P9175337

化粧品系

P9175333

「ムスタファセンター(Mustafa Centre)」でクレジットカードは使える?

安心してください。
クレジットカード、使えます。

「ムスタファセンター(Mustafa Centre)」をワンフロアを歩くとどれくらいかかる?

P9175302
シンプルにL2を端から端まで歩いてみた。

ただ歩いているだけの動画で、
尚且つブレが多いので見てると酔うかもしれない。。
ごめんなさい。

極力人の顔が映らないように配慮して撮影したのと、
あくまでただ歩いてみただけの動画だけど、
何となくの店内の様子は分かってもらえるかと。
そしてどれほど広いフロアかも体感できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました