PR

シンガポールで一度は食べるべし高級なチキンライス「Chatterbox(チャーターボックス)」

スポンサーリンク
シンガポール

シンガポールと言えば、チキンライス!
いろんなチキンライスがある中で、
やっぱり一度は食べておきたい高級なチキンライス。

シンガポールで高級なチキンライスと言えば、ココ!

スポンサーリンク

Chatterbox(チャーターボックス)

絵がたくさん飾られている通路を通るも
気持ちはチキンライスに持っていかれてたので、
どんな絵が飾られていたか・・・写真で見て知る。
P4189335 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと

お店の入り口はかなりオープン。
P4189336 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと

高級店と思っていたので、少し入りにくい入り口だったりするのかな?と思いきや
そんなことはぜんぜんなし!
私のような一般人でも気軽に入店できる。
P4189337 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと

椅子やテーブルなどいちいちおしゃれ♥
P4189338 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと

「Chatterbox(チャーターボックス)」メニュー

P4189339 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと

ご覧のとおり、いいお値段。
ただ、ホテル内にあるレストランなので、
冷静に考えれば妥当なお値段かと。

ライチジュース

P4189341 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
友人が頼んだライチジュース
ライチがごろっと入っていてデザート感覚なジュース。

マンダリン・チキン・ライス 27SG$

P4189344 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
お目当てのチキンライス♥

器といい、添えられるタレといい、
色合いがフォトジェニック!!

チキン

P4189346 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
チキンだけでもボリュームあるけど、
味付けがあっさりしていてほんとに食べやすい。
ただ、お値段はやはり場所代が大きいと思う。

スープ

P4189347 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
やさしいお味
丸い豆腐もなんだかかわいい

3種のタレ

P4189348 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
チリ・しょうが・ブラックソース(甘い醤油)
どれも美味しくて、
いろんな味付けで楽しめるので、飽きがこない。
個人的にはしょうが→ブラックソース→チリの順でおすすめ。

もう一つ頼みたかったのが、ラクサ。
実は今回の旅行で「ラクサ」を食ベたいと思っていたが、
ホーカーズで巡り合うことなく、食べられなかった。
ただ・・・チャーターボックスのラクサ「マンダリン・ロブスター・ラクサ」は
お値段36SG$
・・・ロブスター入ってなくていいので、お安いの用意してもらえませんか!!と言いたいwww
結局、これは頼まなかった。

その代わりに頼んだのが、コレ↓
P4189349 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
シンガポール料理、とにかく野菜不足。
なので、野菜メニューから頼んだのだが、想像と違ってびっくりw
甘いタレで味付けされているものがきた!
野菜だけじゃなく、果物も入ってて、
嫌いじゃないんだけど、これ、この味付けじゃなく普通に食べたい!と思った。
肝心のメニュー名を忘れてしまったのだけど、
お値段19SG$だったような。(←これも曖昧www)

18時頃にお店を出たときの様子。
P4189350 Chatterbox(チャーターボックス) シンガポール ひめごと
夜ご飯にはまだ早い時間帯なので、かなり空いてた。

1度は行く価値のあるレストランだと思うが、
再訪するかと言われると・・・

おまけ
P4189352 マンダリン・オーチャード・シンガポール・ホテル エントランス
マンダリン・オーチャード・シンガポール・ホテルのエントランス。
マリーナ・ベイ・サンズ・ホテルよりおしゃれ。

マンダリン・オーチャード・シンガポール・ホテルが閉業している!!!
ホテルの中にあった「チャーターボックス」はどうなったの???

日本初上陸!BOSS E・ZO FUKUOKAにニューオープン

本場シンガポールの「チャーターボックス」がどうなったのか不明だけど、
なんと2022年8月5日(金)に
日本初出店となるシンガポールチキンライス「CHATTERBOX EXPRESS(チャターボックス エクスプレス)」が
BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)にオープンするらしい。

■店舗概要
店舗名:CHATTERBOX EXPRESS(チャターボックス エクスプレス)
オープン日:2022年8月5日(金)
営業時間:11:00〜22:00 ※BOSS E・ZO FUKUOKAの営業に準じる
住所:福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 3F The FOODHALL内

博多女としては、
ぜひ帰省して行きたい!

(以下、過去情報)
▼Chatterbox(チャーターボックス)
P4189334
オールデー・ダイニング
日曜日~木曜日:午前11:00~午前1:00
金曜日、土曜日、祝前日:午前11:00~午後2:00

インターナショナル・ビュッフェ・ブレックファスト
毎日午前8時~午前10時

お問い合わせ: 6831 6288/91

コメント

タイトルとURLをコピーしました