麻布十番商店街にある「焼肉おくむら」で女子会ディナー

麻布十番

ふと美味しいお肉が食べたい!と思い
以前から気になっていた「焼肉おくむら」へ友人と行ってきた。
麻布十番って焼肉やさんが多いので、
どこのお店にしようかいつも悩むし、
気になるお店リストみたいなものを心に秘めてるんだけど、
知らない間に2件もお店がクローズしてた。

「焼肉おくむら」は2009年にオープンしたお店。
麻布十番で長く続いているだけで、
すばらしいお店なんじゃないかとワクワク。

スポンサーリンク

「焼肉おくむら」でオーダーしたもの

大人数で行けばいろんなメニューがたくさん食べられるけど、
今回は女子2人で行ったので、あまり量は頼んでない。。。

特製サラダ 670円

P9230074 麻布十番 焼肉おくむら ひめごと
値段の割りにボリュームのあるサラダだった。
お店側もおすすめしている醤油ベースのサラダなので、
サラダで悩んだら迷わずコレを頼んでみてほしい。

ネギタン塩 2,500円

P9230075 麻布十番 焼肉おくむら ひめごと
焼肉やさんに行ったら必ず頼むメニューのひとつが、タン。
しかもできればネギあり。
こういうのって、
焼く時に裏返してしまうと、ネギが全部落ちちゃうので、
片面焼きでOKなのかな?

気になったので調べてみたら、某サイトでは以下のように紹介されていました。

①牛タンを半分に折る
②片面ずつ焼いていく
③焼き色がついたら裏返す
④中まで火が通ったかチェック
⑤フチのほうをはさんでいただく。
【食べ方のキホン】ぽろぽろ落ちるネギを綺麗に!ネギタン塩の上手な食べ方~より

試行錯誤しながら正解がわからず食べ終わっていたので、
次回は上手な食べ方に倣って食べたい!

リブシン 1,800円

P9230076 麻布十番 焼肉おくむら ひめごと
リブロースの芯の部分。
・・・芯の部分ってなんだろ?と思いながら食べた。

こちら、塩とタレで選べて、
店員さんにどっちがおすすめですか?って聞いたら
即答で「塩」って教えてもらった。
わさびをつけて食べるリブシン、おいしかった!

上はらみ 1,800円

P9230077 麻布十番 焼肉おくむら ひめごと
ピンぼけしてるけど、上はらみ。
タレでオーダー。

スポンサーリンク

「焼肉おくむら」は予約必須の人気店

店内はそんなに広くなく、
2人で予約してもタイミングによってはすごい広い席へ案内される。
P9230078 麻布十番 焼肉おくむら ひめごと

当日予約で希望時間には予約できなかったけど、
かろうじて予約できたので、ラッキーだった。
案内された席が入り口に近い席だったので、
次々のお客様が入ってくる様子を感じられたんだけど、
飛び込みでくるお客様へはすべてお断りだった。

スポンサーリンク

「焼肉おくむら」の営業時間・場所

P9230079 麻布十番 焼肉おくむら ひめごと
営業時間は、
11:30~14:30(L.O14:00)
17:00~24:00

ランチで来れたらとってもお得そうなので、次回はランチをしてみたい。

場所は、麻布十番駅から麻布十番商店街を六本木ヒルズ方面を歩いていった右手にある。
お店の場所で悩むことはないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました