PR

「客家飯店(Hakka Restaurant)」でクアラルンプールの名物鍋を暑いのに屋外で食す

スポンサーリンク
マレーシア

2017年10月に行ったクアラルンプール旅行ですが、
偶然にも同時期にわたしの親戚がクアラルンプールへ転勤することに。
行ったばかり(たしか1週間ほど)で、
さすがにまだホームシックにもなってない時期だったと思うけど、
せっかくなので会って食事をすることに。

選んだお店は、ガイドブックで紹介されないことはない
スチームボートで有名な「客家飯店(Hakka Restaurant)」
PA155529 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと

親戚はすでに会社の歓迎会で連れて行ってもらった場所だった。
だったら違うお店のほうがいいかなーとも思ったけど、
歓迎会に選ばれるお店ってことはそれだけ現地でも有名店ってことじゃん!と思い、
親戚には申し訳ないが、ココに付き合ってもらうことに。

スポンサーリンク

客家飯店(Hakka Restaurant/ハッカ)

ありがたいことに、親戚が予約をしてくれていたので、
すぐに入れた。

お通しのようなものかな?
PA155536 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
無造作に置かれて、、
ナッツかな?
なんだかわからなかったので、私は食べなかったw

メニューは日本語もあるので、ご安心を。
ただ、ガイドブックで紹介されていた価格より高かったので、
お店自体ちょっと値上げしてるかも。
(日本語メニューだから高いとかではないと思う。)

客家招牌梅菜扣肉 RM25

PA155538 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
親戚おすすめの「豚の角煮」。
蒸しパンと一緒に食べるスタイルなんだけど、
これ、ご飯ほしくなる~

歯がなくてもほろほろ崩れるとろけるお肉をぜひ召し上がれ。
RM25は約700円くらい。(2018年2月現在)
それでこのボリュームは安い!

蒜米秦國菜膽 RM18

PA155539 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
ブロッコリーの茎のガーリック炒めで
外れのないおいしさ。
たぶん、頼んだのはsmallサイズ。

安心の日本語メニュー
PA155559 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと

マレーシアはお食事が野菜不足になりがちなので、
お野菜を頼んだのだけど、
この後くる鍋がほんとうにお野菜たくさんだったので、
あえて頼まなくてもいいかも。

普通套餐 RM60

スタンダード鍋セット
PA155541 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと

このセットメニューがとってもボリュームがある!!
PA155540 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
エビ、フィッシュボール、魚すり身ワンタン、鶏肉、豚のすじ肉ボール、とうふ、揚げ湯葉、揚げワンタン、たまご、ミーフン、客家特製麺、野菜

1人前RM30で2人前からオーダー可能なので、
3人で2人前を頼んだけど、食べきれない量!!
もともと友達と2人で行く予定のお店だったので、
親戚がいてくれ感謝。
ココは大人数で楽しめるレストラン。

PA155542 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
鍋はお店の人がどんどん作ってくれるので、
それもありがたい。

PA155543 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
野菜たっぷりのスチームボード。

こんな感じで野外でいただく鍋。
PA155534 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
暑い国で鍋ってアンマッチと思ってたけど、
なんだろう、面白いくらいどんどん食べれる。

このお店は、創業1957年で
6時間煮込む秘伝のスープが魅力。
PA155544 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
食べても食べても具が減らないwww

麺もセットなので、〆までしっかり
PA155548 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと

合時鮮果 RM12

麺でおなかいっぱいなんだけど、
せっかくだから果物食べたい!とオーダーした
果物の盛り合わせ
PA155561 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと
1人前RM4からオーダーできる。
果物はしっかり3人前オーダー。

本当はフレッシュマンゴーを頼んでみたかったんだけど、
「時価」と書かれてて、恐れて盛り合わせにww

おなかいっぱいだったけど、
果物は別腹。
しっかり完食!

営業時間・場所

パビリオンのすぐ裏にあって立地もいい。
泊まったトレーダーズホテルからも歩いて行けた。
PA155547 客家飯店(Hakka Restaurant)ハッカレストラン クアラルンプール マレーシア malaysia kualalumpur スチームボード 鍋 ひめごと

営業時間:12時00分~15時00分、18時00分~23時30分
大きなお店で、席もたくさんあったし、
入ったとき(夕方6時頃)はそれほど混んでなかったけど、
帰る時は人がたくさんいたので
予約することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました