PR

ドバイらしくない?水上交通

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

ドバイと言えば、キラキラ高級なイメージだけど、
オールド・ドバイと呼ばれる地域は
ドバイで最も古くから栄えているスークがあり、
昔ならではの雰囲気を楽しむことができる。
そこで運行している水上交通「アブラ」はぜひ乗るべし!

P1190236 ドバイの昔ならではの水上交通「アブラ(Abra)」

スポンサーリンク

水上交通「アブラ」

P1190237 ドバイの昔ならではの水上交通「アブラ(Abra)」
定員になり次第出航するシステム。
待ち時間は10分とかからないらしい。
わたしたちは、半日市内観光ツアーの人たちと一緒に乗ったので、
すぐに出発した。

P1190240 ドバイの昔ならではの水上交通「アブラ(Abra)」
運賃はDh1(≒30円)。
ツアーガイドさんがまとめて支払ってくれたので、
お金の心配はいらなかったけど、
自分たちで乗る場合は、おつりがでないようにDh1コインを握り締めるべし!

アブラ、見た目によらずなかなか心地よいスピード。

バール・ドバイからディラ・オールド・スークへ。
ディラ・オールド・スークで降りるとすぐ近くにスパイス・スークがある。
3大スーク(ゴールド・スーク、ドバイ・オールド・スーク、スパイス・スーク)を訪れる時は絶対体感すべし乗り物。

コメント

タイトルとURLをコピーしました