PR

創業1893年の老舗デパートへ

スポンサーリンク
フランス

パリにある創業1893年の老舗デパート
ギャラリー・ラファイエット パリ・オスマン
P5291920 ギャラリー・ラファイエット パリ・オスマン

この写真、
タクシーの中から撮らせてもらった!

せっかくパリに来たわけだし、
このデパートには立ち寄りたいと思って入ってみると・・・
とにかく人が多くてびっくり!
おそらく、観光客?が多かったと思う。

P5281902 ギャラリー・ラファイエット パリ・オスマン

お決まりの?カットで撮影してみた。
・・・天井まで写ってない!!

2階(日本でいう3階)には、ラファイエットオリジナル商品も取り扱っているみたいだが、
とにかく人が多かったので、階をあがるのは断念。

でも、シューズフロアは見たかったので、地下1階へ
なんと、世界最大級の靴売り場とのこと。
ただ・・・世界最大級なのに、、、

ルブタンは取り扱ってません!

地下1階には、日本語対応のコンシェルジュがいるので、
わからないことがあったら、聞いてしまうのが早い!
ルブタンの取り扱いがないことだけでなく、
隣のプランタンには、ルブタンの店舗あること、
また、ギャラリー・ラファイエットから一番近い路面店も教えてくれました。
親切!!

ちなみに、ギャラリー・ラファイエットでお買い物すると、
本館地下1階「ジャパニーズ・カスタマー・サービス」にて、免税書類作成時に
ANAカードもしくはANAマイレージクラブカードを提示するとANAのマイルが積算される。
ANAマイラーな私としては、嬉しい情報!
あ、でも・・・ルイ・ヴィトン、シャネルはイル積算対象外。。

ラファイエット本館
[住所]40, Boulevard Haussmann 75009 PARIS
[電話番号]+33 (0)1.42.82.38.33(日本語直通)
[営業時間]月曜日~土曜日 9:30 ~20:00(木曜日は20:30まで営業)

コメント

タイトルとURLをコピーしました