PR

日本未発売!パリの定番土産「ボンヌママン」おすすめの商品と購入場所

スポンサーリンク
フランス

パリの定番土産として紹介されるブランド
「ボンヌママン」

お値段もお手頃で美味しくて
個包装なので、
バラまき土産におすすめ!とよく紹介されている。
フランスへ旅行した時に
私も実際に買ってみた。

スポンサーリンク

「ボンヌママン」のおすすめ商品

日本ではジャムが有名で、
ジャムなら日本でも買えるけど、
フランスで買うなら
日本未発売のものを狙って買おう。

マドレーヌ

IMG_1837 ボンヌママン Bonne Maman フランス フランス土産 france
個包装であることには間違いないが、
パッケージデザインはなく、
ただの透明な袋に入っている。
(肝心の中身撮影しておらず・・・)

これだと、お土産として配った時、
どこで買ってきたものか、さっぱりわからない。
配る時に、大袋を見せつけながら配らないと意味がない。

味は美味しい。

仲良しなお友達なら
お求め安いお値段なので、
ばらまき用土産としてではなく、
大袋ごとあげちゃうのが良いかも。

サブレ

IMG_1971 ボンヌママン Bonne Maman フランス フランス土産 france
サブレ、めちゃくちゃ美味しい。
個人的にはマドレーヌよりサブレが好き。

多くのブログでマドレーヌがおすすめって紹介されているけど、
私は断然サブレ派!
まー、好みによると言われてしまったらそれまでだけど・・・

IMG_1972 ボンヌママン Bonne Maman フランス フランス土産 france
しかも、中身個包装で、
パッケージに「ボンヌママン」のロゴ入り。

バラまき土産としても、優秀すぎる!

1箱に6袋入っている。
IMG_1973 ボンヌママン Bonne Maman フランス フランス土産 france

「ボンヌママン」が購入できる場所

いくつかのお店を見つけることができたので、
パリへ行った際に、
「ボンヌママン」が見つけられないということは
ほぼないと思う。

モノプリ(MONOPRIX)

バラまき土産を購入する定番のお店と言っても過言ではない
「モノプリ(MONOPRIX)」

日本のコンビニみたいに
いろんなところにあるので、
フラッと中に入ってしまうので、
ついつい外観を取り忘れる・・・

「モノプリ(MONOPRIX)」に行けば、
必ず「ボンヌママン」には出会えるはず。

ボン・マルシェ百貨店(Le Bon Marché)

ボンヌママン Bonne Maman フランス フランス土産 france
「ボン・マルシェ百貨店(Le Bon Marché)」は、
パリ定番土産が多数取り揃えてあるので、
お土産を探すのに便利!

ちょっとお高いイメージだったけど、
写真の通り、
なんならモノプリよりも安かったかも?

日本でも味わえる「ボンヌママン」

サブレ派だけど、マドレーヌも美味しいので、
「ボンヌママン」はハズレなしなんじゃないかな?と思う。

日本で購入できるのは、ジャムとタルト。
もし気になった人は
日本でも購入できるものから
購入してみて、
フランスを旅する気分を味わおう。

ジャム

タルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました