PR

サン・ルイ島で行列ができるアイス

スポンサーリンク
フランス

パリのガイドブックで事前に気になるお店を調べていたときに、
一番行きたかったお店
ベルティオン・サロン・ドゥ・テ(Berthillon Salon de the)(フランス語のHPへリンクします)
IMG_1367 ベルティオン・サロン・ドゥ・テ(Berthillon Salon de the) アイスクリーム サン・ルイ島 フランス パリ

私にとって5本指に入るほど大好きな食べ物の1つ
★アイスクリーム★
ベルティオンはアイスクリーム発祥のお店と言われている老舗店。

スポンサーリンク

ベルティオン・サロン・ドゥ・テ(Berthillon Salon de the)

一番行きたかったというわりに、
閉店時間30分前にダッシュで到着!
IMG_1368 ベルティオン・サロン・ドゥ・テ(Berthillon Salon de the) アイスクリーム サン・ルイ島 フランス パリ

左上にある紫の画面にオーダーできるメニューが映っている。
大きくフランス語で、下に小さく英語で表記されているので、
なんとかオーダーは困らない。
おそらく、閉店時間ギリギリだったので、
種類は少なかったんじゃないかと思う。
でも、行列はなくすぐ買えたのはラッキー

IMG_1369 ベルティオン・サロン・ドゥ・テ(Berthillon Salon de the) アイスクリーム サン・ルイ島 フランス パリ
選んだのは、
ブラックベリーとゆずヨーグルト。
せっかくきたので、2種類チョイスできるものをオーダー。
たしか、6.8ユーロほどだったと・・・
今思うととっても高価なアイスクリーム。
クレジットカードは不可なので要注意!

友人が頼んだアイスとパチリ
IMG_1370 ベルティオン・サロン・ドゥ・テ(Berthillon Salon de the) アイスクリーム サン・ルイ島 フランス パリ

友人は「色の変わり映えがしない2つを選んでしまった~!!」
ってひどく後悔してたけどwww
写真でみたら、ちゃんと違いわかるよ!

このアイスを片手にパリの街を歩くだけでも十分楽しめた~

営業時間は10時~20時。
私たちは19時半に到着して購入できたけど、
パリは閉店時間より前に閉店準備を始めるお店が多いので、
余裕を持って行こう!

ちなみに・・・
定休日は月・火と7月下旬~9月上旬らしい!!
一番暑い時期にやってない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました