PR

シンガポール旅行で絶対買うべきお得なカード

スポンサーリンク
シンガポール

旅行中、時間のロスを感じるのが、切符を買う時。
慣れない場所で使ったことのない機械を目の前に
いくら分の切符を買うか調べて、慣れない通貨を投入。

もう正直、これら一連の流れを行うのが面倒で、
リッチにタクシーを利用する人もいると思う。

でも、旅行先でお土産たくさん買いたいので、
交通費を無駄にかけたくないという方へ

スポンサーリンク

シンガポール旅行で絶対買うべきお得なカード

私がシンガポール旅行でおすすめするのが、
ez-link
シンガポール ezlink

日本でいうSuicaやPasmoのようなICカード。
これがあると、MRTはもちろん、バスや一部のコンビニなどでも使えてほんとに便利!
しかもMRTの運賃は通常より値引きされる。

私はチャンギ空港駅の改札口にて購入。
実は事前に調べていたのは、券売機での購入の仕方だったが、
私たちが空港についたのは7時過ぎで、
券売機は8時以降じゃないと使えないと・・・
シンガポール着いて早々予定が狂ったとがっかりしていたのもつかの間、
改札口にいたおばさんから何の問題もなく購入できた!
むしろ券売機で買うより、
おばさんに「コレちょうだい!」というほうが随分楽だったはず。

シンガポール ezlink

12SG$で購入。
5SG$はカード代で返金不可。
7SG$は初回に含まれている運賃。
機械でデポジットすれば何度でも使える!と思っていたが・・・
有効期限があるらしく、
2021年2月17日とレシートに記載されていた。

シンガポール旅行中、MRTは何度も乗ったし、
カードも旅行の記念と思って、1枚買うことをおすすめする!
ez-linkを使って少しでも有意義なシンガポール旅行を楽しんで♪

–初めてのシンガポール:弾丸2泊4日のスケジュール———————–


———————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました