PR

ツーリズムEXPOジャパン2017へ行ってきました!マレーシアブース編

スポンサーリンク
イベント

今回初めて「ツーリズムEXPOジャパン」へ足を運びました。

実は近々クアラルンプールへ旅行する予定があり、
その情報収集にと思っていたところ、
嬉しいことに、マレーシア政府観光局より、
特別招待券をいただきました~
P9234595 ツーリズムEXPOジャパン

ツーリズムEXPOジャパンは見どころ満載!
この記事ではご招待してくだったマレーシアブースで行われた
24日(日)11時~のAzusaさんの旅 MUSE スペシャルトークショーのレポです。
いろんな情報をGETできたので、旅行が楽しみ!!

スポンサーリンク

マレーシア「旅 MUSE スペシャルトークショー:Azusaさん」

Azusaさんについて

P9244612 ツーリズムEXPOジャパン マレーシア
失礼ながら、存知あげなかったのですが・・・
インスタグラマーをきっかけに
SEA ROOM LYNN(シールーム・リン)」というブランドを立ち上げた方。
もう雰囲気からおしゃれが溢れ出ていて、
写真のとおり、美しすぎるバックスタイル!!
こんなに細いのに、お子さんもいらっしゃるママなんだそう。

マレーシアでやるべき10のこと

①スリル満点KLタワーのスカイボックス
②セントラルマーケットで激安ショッピング
③バツー洞窟で272段の階段を登る
④ローカルに人気の絶品グルメを堪能
⑤クアラルンプールの夜景を堪能する
⑥世界遺産の街 マラッカの町を探索
⑦マラッカでニョニャ料理を味わう
⑧世界に3つしかないピンクのモスクを見る
⑨ラグジュアリーホテルをお得に楽しむ
⑩ツインタワーで記念撮影

10個とも全部やりたいこと。
でも、マラッカが・・・行けるかなぁ???
①②③④⑤⑧⑩は絶対にやる!

おすすめのホテル

カーサ・デル・リオ・マラッカ
よくインスタ映えなんて言われるけど、
ココは写真よりも実物を見たほうがキュートなホテルとのこと。

ホテル・ストライプス・クアラルンプール・オートグラフコレクション
クアラルンプールの最新ホテル

トレンダーズ・ホテル・クアラルンプール
絶景ホテル!
このホテル、わたしの尊敬するブロガーさんもおすすめしていたので、
できれば、1泊だけでも泊まってみたいな~なんて思ってる。

マレーシアの絶品グルメ

P9244627 ツーリズムEXPOジャパン マレーシア
■カーサ・デル・リオ・マラッカ
おすすめのホテルで紹介したホテルの中にあるビュッフェが楽しめるレストラン

■The Toast Co.(ザ・トースト・シーオー)
チャイナタウンにあるおしゃれなカフェらしい。
日本にあったら絶対に行きたいカフェとご紹介されていました。

■ハッカ・レストラン
鍋がいただけるレストランとのこと。

P9244629 ツーリズムEXPOジャパン マレーシア
■キャピタルカフェ
なんと、250円ほどでワンプレートいただけるらしい。

■ザ・マジェスティック・マラッカ
■マニス・ジェー・ニョニャ・レストラン

フォトスポット

■アイ・ラブ・KL
■スカイ・ボックス@KLタワー
■マラッカの街並み
■バトゥ洞窟
■プトラ・モスク
■ペトロナスツインタワー

マレーシアでやるべき10のことと内容が少しかぶってた。
それだけおすすめっていうことだと思うし、
マラッカ以外は絶対制覇する予定!

ファッションコーディネイト

P9244633 ツーリズムEXPOジャパン マレーシア
海外でしかできないファッションコーデってあるので、
ぜひ参考にしたい!。
セントラルマーケットの2階におしゃれなワンピースのお店があるっておっしゃってました。

資料をたくさんいただきました

トークショー後にブース内でたくさん資料をいただきました~
IMG_4722 ツーリズムEXPOジャパン マレーシア
マレーシアはまだまだガイドブックが少ないので、
いろんな情報を入手したいと思います。

ご招待いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました