PR

テレビで紹介された千葉・鴨川グルメ「まるよ」の海鮮丼を堪能

スポンサーリンク
千葉

友達に「ドライブがてら、海鮮丼食べに行かない?」と誘われて、
千葉へ行くことに!

初めて行く場所で、
千葉の中でも今まで訪れたことがない地域だったので、ワクワク。

スポンサーリンク

まるよ 西条店

IMG_6655 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
「まるよ」は創業58年の老舗店。
渋滞にも巻き込まれながら、ようやく辿り着いた。

ピーク時である昼を外し、14時半ごろに訪れたけど、
めちゃくちゃ並んでる!!!

夏休み期間中だったからかな?と思っていたけど、
なんと2022年8月14日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で
「まるよ」が紹介されていた。

「まるよ」店内の様子

IMG_6658 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
混雑していたので、店内を撮影することは難しく、
座ったカウンター席の目の前にあった調味料をパシャリ。

さて店内の様子は・・・
お世辞にも綺麗とは言えない。

あと、運が悪かったというべきなのか、
ハエ?のような虫が飛んでて、
頼んだメニューが到着する頃にはいなくなってたんだけど、
それまではヒヤヒヤだった。
隣に座っていたカップルが退治を試みてたし、
途中から店員さんも気付いて、気にはかけてくださり優しかった。

でも清潔感は大事なので、
ちょっと残念だったかな。

「まるよ」メニュー

海鮮のお店だと思っていたけど、定食屋さんなのかな?
メニューが豊富で驚いた。

まず、目に止まったのが、
カウンター席上部に貼ってあるこちら。
IMG_6656 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
ハモの天麩羅。

海鮮の気持ちで訪れたのに、
店前で待っている時から、
揚げ物の匂いがして、
なんでだろう?って思ってたけど、
海鮮以外のメニューが充実していた。

本日のおすすめ

IMG_6659 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
ホタテが大好きすぎるので、
ホタテのフライが気になりすぎた。
あと、ひつまぶしもちょっと気になった。

おすすめ!海鮮

IMG_6660 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
今回、「まるよ」に訪れた最大の目的。
海鮮丼!

海鮮丼も鉄火丼もトロサーモンいくら丼も
本当にどれも気になった。
ギリギリまでメニューを吟味した。

そば・うどん

IMG_6661 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
気になったけど
そばやうどんは専門店で食べればいい!と思って、
メニューを見ないようにした。

ラーメン・定食・ご飯物

IMG_6662 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
ラーメン、600円!!!

定食も丼系もメニューがいろいろある中で、
海老の天ぷらがとっても気になったし、そそられた。

デザート

IMG_6663 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
なんと甘味もある。

オーダーしたメニュー

やっぱり心に決めていた海鮮をオーダー。

鉄華丼 2,200円

IMG_6665 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
一番人気は鉄火丼のようで、
ほとんどのテーブルで注文されていた。

バナナマンのせっかくグルメ』で、
阿部寛さんと磯村勇斗さんも食べたメニュー。

量が多いので、
ひとりで鉄火丼だけを食べるのではなく、
シェアして違うメニューも楽しむのが良さそう。

海鮮丼 3,000円

IMG_6666 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
私は海鮮丼をいただいた。
見た目が豪華で映える。
汁物はお吸い物。

IMG_6667 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
余すことなくたくさんの海鮮が盛られていて、
さらにご飯の中にもところどころ赤身が散りばめられていて、
本当に贅沢すぎる丼。

ただ、お値段もそれなりです。

海鮮丼はたくさんの具材が盛り付けられているので、
鉄火丼と違って、ひとりで食べても十分楽しめる。

「まるよ」の営業時間・場所

「まるよ」の営業時間

10:30~20:00
定休日:水曜

「まるよ」の場所


最寄駅は安房鴨川駅。
ただ、駅からは2km強の距離があるので、
ほとんどの人は車で訪れている様子だった。

気軽に再訪はできない!

IMG_6657 まるよ 西条店 海鮮丼 千葉
正直、都民にとっては気軽に再訪できる距離ではない。
行った時に後悔しないように
気になるメニューはとことんオーダーすることをおすすめする。

オーダーしてから出来上がりまではスムーズだし、
多少待っても、回転率は良いと思う。

まるよ 西条店海鮮丼 / 安房鴨川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました