PR

バンコクのアップルストアで画面修理してもらった場合のお値段・時間をお教えします(実体験)

スポンサーリンク
タイ

バンコク旅行中、iPhoneが壊れた。

いやーもう本当にびっくりした。
私のiPhone6s、香港で落として以降調子が悪かったので、
修理に出す予定だったけど、
まさかバンコクで修理に出さなきゃならないほどおかしくなるとは思ってもいなかった。

バンコクにApple Storeができてて、本当に良かった。

スポンサーリンク

アップルストアで画面修理にかかる時間

P5253232
早速見てもらおうと、店員さんに声をかけると、
「10分ほど待っててください」と言われたけど、
結局待たずに案内された。

日本では考えられないスピード感。
そして、状態をチェックしてもらったところ、
修理の必要があると、、
1時間程度で修理できますが、しますか?と言われ、
びっくりした。
こんなにすぐに見てもらえて、
たったの1時間で回復するなんて。
バンコクのアップルストア素晴らしすぎる。

日本だと、事前に予約が必要だと思うが、
その必要がないだけで、ストレスフリー。

チェックするのは10分もかからないし、
修理に出してから、約1時間で本当に画面が綺麗になって戻ってきた。

バンコクのアップルストアで画面修理した場合の費用

日本でも見積もりはとっていたので、
その金額と比べると修理代は少し高かった。

バンコクでの修理代:5,500バーツ(≒19,352円)
タックスが含まれているけど、免税にはできず・・・

日本での見積もり金額は、16,800円(税抜)
税込18,144円。(8%で計算)

バンコクのアップルストア、おすすめ

こんな経験、めったにできないし、
バンコクで壊れた時はどうしようって焦ったけど、
結果的には良かった。

ピンチはチャンスだ!(というほどのことではないw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました