PR

バンコクでお土産選びに並んだら「MBKセンター(マーブンクロンセンター)」へ行こう

スポンサーリンク
タイ

バンコクでオススメのお土産探しスポットのひとつ。
正直夢中になりすぎて、
全然写真を撮っていなかった。。。
旅を楽しむあまり、
こういうことよくある。
それくらい楽しめるおすすめスポット。

スポンサーリンク

「MBK」のフロア紹介

P1030852 MBKセンター(マーブンクロンセンター)バンコク bangkok thailand バンコク土産
とにかく広いので、見て回るのに体力がいる。

P1030860 MBKセンター(マーブンクロンセンター)バンコク bangkok thailand バンコク土産
館内図はいたってシンプルなので、
迷子になることはなさそうだが、
フロアによっては似たようなお店が所狭しと並んでる。

ガジェット系フロア(4F)

P1030856 MBKセンター(マーブンクロンセンター)バンコク bangkok thailand バンコク土産
携帯やカメラ、SIMカードなど、
メカ系アイテムがたくさん売られているフロアがある。
ガジェット大好きな人にはたまらないフロアじゃないかな?
でも、これって本物?
正直携帯ってびっくりするくらい高いので、
いまだにiPhone6sを使用している私としては、
偽物でも新機種が欲しいなーと思う今日この頃なので、
次回行く時は値段もチェックしてみたいと思う。

同じようなお店がたくさん並んでいるので、
どこで買うのがいいのか、誰か教えてほしい。

タイ土産系フロア(6F)

P1030858 MBKセンター(マーブンクロンセンター)バンコク bangkok thailand バンコク土産
タイの商品がたくさん取り扱っているお店がたくさん並んでいる。
お土産を買いたいけど、市場へ行く時間がないなんて方は
とりあえず「MBK」へ足を運んでみると
掘り出し物に出会えるかも!?

「MBK」での購入品

バラマキ土産に購入。

お香とロウソクのセット×12

P1060981 MBKセンター(マーブンクロンセンター)バンコク bangkok thailand バンコク土産

B400(≒1,410円)と言われ、渋っていたら、
何も言っていないのに、B350(≒1,230円)に値下げしてくれた。
1個100円くらいと考えれば十分に安いし、
せっかく値下げしてくれたので、購入することに。

ワンピース

これは、すでに決まっていたカンクンで着ると可愛いだろうな〜と思い購入。
B350(≒1,230円)だったけど、B300(≒1,060円)に値下げ。
こちらも一切の値下げ交渉はしていない。
勝手に下げてくれる。
たった千円なのに、金銭感覚が狂ってすごい悩んでしまった。
もっと頑張れば下げてくれるのかもしれないけど、
十分安すぎて結局購入。
カンクンで大活躍だったので、買って正解だった。

とにかく「MBK」は勝手に値下げしてくれる。

「MBK」の場所・営業時間

10時00分~22時00分
フードコートもあるので、
半日はここで費やしたいほど見所がたくさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました