PR

バンコクの超高層展望台「マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk)」

スポンサーリンク
タイ

高いところが大好き。
世界各国の高いところへ行きたい症候群。
そんな私にとって、
バンコクはたくさんルーフトップバーがあるので好き。

今バンコクでおすすめなのは、2018年秋にオープンした展望台。

スポンサーリンク

マハナコン スカイウォーク (Mahanakhon Skywalk)

P1030866 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと

バンコクでも圧倒的な存在感のマハナコンビル
P1030869 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと

天気が悪いのが残念・・・
この時点で天気がいい時に再訪したい気分になったけど、
新しいところへ行きたい気持ちが勝り、いざ展望台へ。

「マハナコン スカイウォーク」のチケット

チケット購入方法はいくつかある。

◆窓口で直接購入

P1030870 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと
今回は急遽訪れたこともあり、
チケットはその日に直接窓口で購入。

値段は、通常850B(≒3,000円)だが、
なぜかスペシャルプライスになっていて、
765B(≒2,666円)。

オープンして間もないからか、
天気が悪いせいなのか、
安い理由はわからないが、
全然人は並んでおらず、すぐにチケット購入することができた。

◆Voyaginで購入

マハナコン スカイウォーク (Mahanakhon Skywalk)

個人的にオススメの購入方法。
Voyaginは楽天トラベルの子会社のようなものなので、
日本語で予約できるし、安心。
何よりお得にチケット購入できる。
「マハナコン スカイウォーク」のチケットは20%オフ!

Voyaginで「マハナコン スカイウォーク」のチケットを予約

空中展望台へ

P1030874 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと
74階には屋内展望台があるけど、
訪れるべきは78階の空中展望台。

サービスのドリンク?

P1030894 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと
ルーフトップバーがあり、
そこでいただける1杯無料のドリンクチケット。

選べるのは、この4種類のジュース
P1030895 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと

・・・無料のドリンクなので文句は言えない。
けど、なんとも。。。

マンゴーにしたかな?
P1030897 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと

空中展望台は最高!
P1030905 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと

正直バンコクにしては、チケットの値段が高いと思ったけど、
それだけの価値はあると思う。
ただ、天気が悪いのが残念すぎる・・・
天気がいい日に再訪したい。
あと、夜景を観に訪れたい。

P1030909 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと
バンコクの発展している様子が一望できる。

世界最大級の広さのガラスの床

何と言っても見どころは、世界最大級の広さのガラスの床。
P1030917 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと

ここに立つ瞬間はなぜか足がすくむんだけど、
乗ってしまえば本当に楽しい。

P1030889 マハナコン スカイウォーク(Mahanakhon Skywalk) 超高層展望台 Bangkok バンコク ひめごと
ただ、靴も履いてはいけないので、
上の写真の右上の女性が足に被せている青い袋?のようなものを履かせられる。
その結果、思ったより様になる写真を撮るのは大変。

あと、ここに入るには、荷物や携帯なども持ち込んではいけない。
近くに荷物置き場はあるけど、
鍵をかけられる訳ではないので、
盗難のことを考えると、
おひとり様にはやや躊躇するところである。
そして、携帯を持ち込めないので自撮りもできない。

せっかく行くなら誰かと行くのがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました