PR

釜山のロッテマートで絶対買いたかった流行りもの

スポンサーリンク
フード

韓国へ行ったら絶対に立ち寄るところ。
スーパーマーケット!

釜山では南浦洞のロッテ百貨店の中に入っているロッテマートへ。

スーパーではバラまきお土産を探すだけじゃなく、
その時の流行りがつかめたりするのもおもしろい。
今回は、釜山へ行く前から狙っていたお菓子を買いに♥

スポンサーリンク

ロッテマートで買ったものリスト

P7154204
買いたいものは買えて大満足のラインナップ。

요구르트젤리(ヨーグルトゼリー)

韓国では今、ヤクルト味のお菓子が流行ってる。
わたし、自他とも認めるヤクルト好き。
というか、もー「ヤクルトレディになりませんか?」ってオファーがきてもおかしくないんじゃない?って思うほど、いろんな人にヤクルトをおすすめしてる。
友達や会社の後輩からは、
「ヤクルト飲み始めました~」なんて報告してもらうレベル。

話はそれてしまったけど、
とにかくヤクルトが好きなので、
ヤクルト味のお菓子なんて、食べない理由がない。

どこか懐かしい味のするグミ。
わたし、グミも好きなので、
毎日大事に大事に食べてる。

ロッテマートでのお値段は、1,980ウォン(≒198円)

チョコパイ 情(ジョン) 抹茶味

韓国の定番土産と言えば、チョコパイ
韓国のチョコパイと言えば、「情(ジョン)」でしょ~
でも、スタンダードな味じゃ、ザ・定番って感じなので、
ちょっと人と差をつけるお土産として、旬な味をチョイス。
2016年はバナナ味が流行ってたけど、
2017年は抹茶味!

お値段、4,800ウォン(≒480円)
1箱12個入りなので、1個40円。
バラマキ土産におすすめ。
友達に配ったら、見たことない味だ!って喜ばれたよ~

꽃게랑(コッケラン) 고추냉이(ゴチュネンイ(wasabi))味

緑色のパッケージのスナック菓子。
ロッテマートでおなかがすいてて、
夜食がわりに食べようと買ったお菓子。
これが、ほんとにほんとにおいしくて!!!
ぜひ見かけたら買って食べてみてほしい~

抹茶味といいわさび味といい、
日本風の味付けが今流行ってるのかな?

お値段、1,180ウォン(≒118円)

マルランカウ(말랑카우)ヤクルト味

マルランカウからヤクルト味が出てた!
やっぱりヤクルトブーム~
ソフトキャンディで、個包装になってるので、
お土産として配ることもできるのでおすすめ。

お値段、3,980ウォン(≒398円)

韓国のり

薄いタイプの包装は、ちょっと高いけどかさばらないので、便利!
よく、おやつ代わりに食べてる。

お値段、9,900ウォン(≒990円)
ちなみにかさばる海苔は、6,980~7,980ウォンくらいで販売されてる。

営業時間・場所

ロッテ百貨店 光復店 の中に入ってます!
P7154186

[営業時間]10:30-24:00
22:00をすぎると地下からは出入りできなくなるので要注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました