PR

夜中にやったこと

スポンサーリンク
ネイル

毎月やっているセルフジェルネイル会。
今月はなかなかお互いの都合が合わず、
夜22:30からのスタート。

土曜日の夜に女二人で夜な夜なネイルwww
でも近所だから終電とか気にせずワイワイできるので楽しかった。

お互いちょっとずつ増えるネイルグッズ。

スポンサーリンク

2017年8月のネイルデザイン

赤一色のネイルを作りたかったんだけど・・・
レッドのカラージェルを買いそびれてしまったため、
赤のホログラムでフレンチと敷き詰めに。
IMG_4524

夏なので、ぎりぎりキラキラネイルもありかなと。

使用アイテム

ホログラム、今ほんと安い!!
わたしが買ったときも12色1,000円くらいだったけど、
今はもっと安くて購入できる。
これは持ってると使い勝手がいいので、GETするべし。

その他のアイテムはいつもと一緒。

そしてベースは必ず、バイオジェルネイル。

ベースだけは絶対にいいものを使うべし!
ちょっとお値段は高いけど、これで何十回もできるので、
トータルで考えるとお得、

どんな順番で塗ってる?

わたしは右利きなので、左手から完成させてその後右手をやるタイプ。
けど、左が完成したタイミングでわりと集中力切れるから、
利き手じゃないほうでやらなきゃいけないツラさから右手にとりかかるのに勇気がいるw

逆からやったほうが、気分は楽かな?
セルフジェルネイラーのみなさんがどんな順番でやってるか気になる。

ちなみにいつも一緒にやる友人は、
ベース→カラー→トップまで、右左同時にやってる。

わたしも昔はそうやってたんだけど、
ベースの段階は粘着があるので、ちょっと触れただけでよれたりするので、
結果片手だけで一連の流れを完成させるようにした。

反省点

際にジェルやホロをのせるのがまだまだ上手じゃないので、
もっとできるようになりたい。

そして、そろそろカラージェル買わなきゃ!
ただ、どこのがおすすめなのかわからない。。
誰かぜひ教えて欲しい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました