暑い国タイで濃い化粧を維持できるタイで人気のメイク品

      2018/04/30

海外へ行ったら絶対にメイク品をチェックしている。
タイでは
事前にチェックしていたオーガニックコスメ「PANPURI(パンプリ)」、
偶然見つけてパケ買いした「ビューティコテージ
これらに満足していたのだけど、
ずっと気になっていたのが、タイ国女性のメイク事情。
勝手なイメージだけど、
タイの女性ってメイクするときは目元ガッツり濃いメイクをするイメージ。
だから、アイメイク関連は発達しているのでは?という勝手な見解。

なので、アイライナーは買ってみたいなぁ~とは思っていたけど、
どこのブランドのものが有名かもわかんないし、
そんなこんなで気づいたらGETせずまま、もう空港。

でも、このまま買わないで帰ったら絶対後悔すると思って、
スワンナプーム空港の免税店で見つけたアイライナーを買うことに。

Mistineのアイライナー「MAXI BLACK」

IMG_4543 Mistineのアイライナー「MAXI BLACK」

このブランドがきっと大正解!
Mistine

自ら、タイでNo.1のコスメだと宣言してるw
これまた勝手な考えだけど、免税店で取り扱ってる商品ってだけで安心感ある。

アイライナー1本を包装するにはなかなか大きめな箱だけど・・・
中のアイライナー本体もちゃんと透明なもので包んであったのでびっくりした。
本当にしっかりしてる。
IMG_4513 Mistineのアイライナー「MAXI BLACK」

色は漆黒で強めなので、しっかり色を乗せたい人にはおすすめ。
時間が経過すると、目の下に落ちて黒くなったりすることはないが、
悪い表現をすると、けしごむのカスのようなかたまりが塗ったところにできる。
もちろん、どアップで確認しないとわからないレベル。

これって、日本の気候だからあるあるなのかな?
湿気によってできるとか・・・

個人的には、目の下に落ちないのはすごい優秀だと思う。
そして、汗にも強い。

オフする際は、アイメイク専用のものを使うことをおすすめする。

お値段は空港免税店で200B(≒600円)。
プチプラコスメ!

でも、日本未入荷だからか、
ネットではびっくりする値段で売られてる。

リピ商品かは、ずっと使ってみて検証します。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - タイ , ,