PR

ディーン・フジオカも食した肉骨茶があるお店「エビス新東記」シンガポール政府観光局第1号認定店

スポンサーリンク
恵比寿

ずっとずっと食べたかった!!
「肉骨茶(バクテー)」
もうこれを食べるためだけにシンガポールに行きたいと豪語していたほど大好き。
そんな「肉骨茶」を恋しく思っていた時に、
櫻井有吉THE夜会」でディーン・フジオカが肉骨茶へのこだわりを熱く語っていて、
「肉骨茶」を食べ歩きしていた。
そもそも東京で肉骨茶が食べられると思っていなかったから
とにかく食べに行きたいと思って向かったのが、
エビス新東記(シントウキー)[食べログへリンクします]
IMG_2778 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店
このお店、シンガポール政府観光局第1号認定店!
期待が高まる~

自家製ライムジュースで乾杯
PB252592 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店

お通しのエビスナック
PB252593 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店
このお通しが後からとってもありがたい存在に。

スポンサーリンク

メニュー

空心菜(Kangkong)

PB252594 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店
シンガポールでも食べた空心菜。
味もしっかりしていて、美味しかった。

肉骨茶(Bak Kut Teh)

肉骨茶(Bak Kut Teh) 1,580円
大本命メニュー
PB252596 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店 肉骨茶(Bak Kut Teh)
ディーン・フジオカに影響されて頼んだんじゃないからね!って誰かに言いたいw
好きすぎてドアップもwww
PB252595 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店 肉骨茶(Bak Kut Teh)

まずはスープから。
スープを飲む前から香る八角。
これを強く感じる味付け。
確かに、テレビでもディーン・フジオカが八角が強いって言ってたことを思い出した!
残念ながら、八角が得意ではない。。。
別に私はド素人でこだわりなんてないけど、
シンガポールで食べたバクテーとは違う。。。
どうやらお店によっても随分味は違うみたいで、
私が行ったところは日本人の口に合うと隣で食べてたシンガポール在住の日本人が言ってた(のを盗み聞きしたw)
我儘言ってごめんなさい。
やっぱりあのお店のバクテーが食べたい!
幸せ!ボンビーガールで水トアナも訪れた「松發肉骨茶」

お肉はホロホロしていておいしかった~
あとにんにくは丸ごと1個入ってて存在感抜群だった!
でも、お値段のことも考えるとやっぱりシンガポールで食べるべし。

ラクサ(Laksa)

ラクサ(Laksa) 1,500円
コレが私的このお店のイチオシ!
PB252597 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店 ラクサ(Laksa)
ラクサはシンガポールで食すことができなかったメニューのひとつ。
すごいすごい食べたくて追い求めてたけど、
狙ったお店が休みだったり、気になったけどお値段高すぎたり・・・
だから、本場の味を知らないけど、
このお店のラクサ、おいしかった!
私の苦手なココナッツミルクが入ってるはずなのに、
濃厚なエビのだしが効いていて、香りでも楽しめる。
そして・・・それより何より辛い!!
でもその辛さが本当にくせになる~
お通しでもらったエビスナックで少し口直ししながらなんやかんやで食べ続けた。

店内・場所

店内は至るところにシンガポールのポスターが貼ってある
PB252598 エビス新東記(シントウキー) シンガポール政府観光局第1号認定店
さすが、シンガポール政府観光局第1号認定店!
シンガポール行きたい欲が沸々。

このお店、ホットペッパーでも予約できてポイント貯めれるけど・・・
人気店で直前まで電話かかってこなくて、こちらから掛けたら
「予約でいっぱいです。」と断られた。
せめてダメならダメという電話をしてほしい。。。と思っていたら、たまたまキャンセルが出たようで、
「予約できます!」と言われた。
確実に予約を取りたいなら、電話がおすすめ。
何より行きたいなら絶対予約していくべし。

恵比寿 新東記

〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルII 2階
Tel.03-3713-2255
[LUNCH]
Monday – Friday 11:30 – 14:30(LO 14:00)
Sat/Sun/Holiday 11:30 – 15:00(LO 14:30)
[DINNER]
Monday – Sunday P/Holiday 17:30 – 23:00(LO 22:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました