PR

台湾と言えば、「千と千尋の神隠し」のモデル地と言われた場所

スポンサーリンク
台湾

台湾の旅行誌の表紙を飾ることが多い場所「九分」
台湾 九分

バスで1時間半ほどなので、時間があるならぜひ訪れてみては。
台湾 九分

私たちは忠考復興駅付近から出る九分行のバスに乗り、
「舊道」で下車。
ちなみに料金は102元だが、2元が見当たらず焦ってたら、
「大丈夫」って言われたwww

「九分」の入り口は旅行誌を見ると、セブンイレブンが目印のような書かれ方してるけど、
下車するタイミングでは見当たらないので、要注意!
あと、観光地へバスで訪れると
ほとんど目的地が一緒でみんな降りるから、それに便乗したりするけど、
ココはみんながみんな降りないので、要注意!
「舊道」
これをしっかり覚えていくべし。

噂のセブンイレブンはバスを降りて真っ直ぐ歩くと見えてくる。
台湾 九分

九分の入り口、狭いw

早速小道を入ると、
台湾 九分
旅行誌で見た和菓子のようなもの発見!
でもコレはスルー。

食事目的で訪れたのが、「九分張記傳統魚丸
台湾 九分

せっかく九分へ行くのなら、ココでせめて「総合魚丸湯」を食べてほしい。
詳しくはコチラ↓
https://himegotoblog.com/2014/05/jioufensoup.html

台湾 九分

とにかく道が狭い。。。

少し開けたw
台湾 九分

お土産やさんもたくさん
台湾 九分

私は「阿原肥皂」で石けんやらハンドクリームやら
台湾 九分
詳しくはこちら↓
https://himegotoblog.com/2014/05/yuansoap.html

九分で有名な「賴阿婆芋圓」
台湾 九分

ぜんざいのようなものらしいが・・・
台湾 九分
きっと食べられないだろうと断念。

その他にも
台湾 九分
何かわからない食べ物。。

有名なお茶やさん
台湾 九分

台湾 九分

この辺からまた、人・人・人!!
台湾 九分

台湾 九分

よく人酔いせず通れたなぁーと後から思う。
台湾 九分

台湾 九分

思い起こせば、
いい写真の撮れるスポット探しで必死だったわ!
結果・・・ほとんど撮れず。。

台湾 九分

台湾 九分

台湾 九分

台湾 九分

台湾 九分

台湾 九分

台湾 九分

とにかく雰囲気だけは十分に味わった!
きっと昼に来るとまたイメージ違うんだろうなぁ。

—初めての台湾:弾丸2泊4日のスケジュール————————–


—————————————————————————————————

#2014年の旅行記です。

コメント

  1. わかば より:

    九份懐かしいです(^^)
    私は昼しか行ったこと無いので次は是非夜に行ってみたいです^^
    あとはひたすら夜市巡りしたいです(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました