PR

台北101が想像してたより素敵だった件

スポンサーリンク
台湾

始めはぜんぜんいくつもりなかったけど、
行けるなら行ってしまおう!!というノリで行ってみた。
台北101(日本語ページ、音が出ます)
台北101

外観も素敵。
ここ、ドバイやメッカのビルに次ぐ世界で3番目の高さを誇るビルらしい。

中に入ってみると、
台北101

もっと素敵!!
大好きなPRADAやMIUMIUも。
せっかくなので、お店の中もチェックしてみたけど、
価格は日本で買うほうが良さそう。(2014年4月時点)

デパートの中心におしゃれカフェがある。
台北101

とか

台北101

とか。

台北101

もちろん、展望台にも昇りました。
チケットを購入すると、
台北101
こんな感じで時間になるまでは昇らせてもらえない。
今回はチケット購入から30分後に入場可能だった。
チケット500元(≒1,680円)

置物が飾ってあった。
台北101

エレベーターはあっという間。
それも分速1010mのスピードで5階から89階まで昇る。
その所要時間、たったの37秒。

上からの景色。
台北101

台北101

コレ、マスコットなのかな?
台北101

あと、91階に屋外展望台もあったけど、
曇ってたので・・・残念。。

ちなみに、こんなスポットもある。
台北101

エレベーターを下るとき、
台北101

自分が今どの高さにいるのか示す画面があった。
行きもあったのかもw

台北101、ココも一度は訪れるべきスポット!
台北101

■台北101
<住所>台北市信義路五段7号
<電話>(02)8101‐8898
<営業時間>09:00~22:00
※展望台へは21:15までにチケットを購入する必要があるようです。
※ショッピングモールは11:00オープンのようです。

—初めての台湾:弾丸2泊4日のスケジュール——————-


———————————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました