PR

ソウルでおいしすぎた朝ごはんにテンションあがる!

スポンサーリンク
グルメ

最近日本でも食べ過ぎてる韓国料理「ソルロンタン」
新沙にある有名なソルロンタンのお店
永東ソルロンタン(ヨンドンソルロンタン / 영동설렁탕)
永東ソルロンタン(ヨンドンソルロンタン / 영동설렁탕)

朝9時ごろに行ったら、
働く男性たちがたくさんいた。

食べるのはもちろんソルロンタン
永東ソルロンタン(ヨンドンソルロンタン / 영동설렁탕)

今までみたことのあるソルロンタンの中で、
一番スープの色が濃い。

その色に比例して?すごく深みのある味。

好みに応じて、塩やキムチをいれて味を調節して食べることで、
自分好みの味にできる魅力がある料理。
私は基本スープに塩は入れない派。

ご飯の蓋に塩を適量のせて、
お肉の先にちょっと蓋にのせた塩をつける。
そのお肉を1回白ご飯の上にのせてから
たっぷりスープをすくったスプーンの上ののせて
ぱくっと一口で食べるwww

味を変えたいなぁーと思ったら、
スープにキムチを入れる。

食べ方へのこだわりが強くて自分でもびっくりだけど
これがマイベスト オブ ソルロンタンの食べ方。

どうやって食べればいいか、答えが見つけられない人は
ぜひ試してみてwww

▼永東ソルロンタン(ヨンドンソルロンタン / 영동설렁탕)
ソウル特別市 瑞草区 江南大路101アンキル 24
(서울특별시 서초구 강남대로101안길 24)
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 5番出口 徒歩3分
02-543-4716、02-540-4761
24時間営業

グルメ
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました