PR

シドニーのシンボル「オペラハウス」を見てきた!

スポンサーリンク
オーストラリア

シドニーの代表的な建造物といえば、
やっぱり「オペラハウス」

シドニーへ行ったなら
必ず目にしなければいけないと言っても過言ではない。

スポンサーリンク

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス)

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126325
遠くからのオペラハウス。

もちろん、写真では何度も見たことがあったので、
実際にこの目で見るとわくわくする。

ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジ P9126324

改めてみると、すごい綺麗な青い空で天気に恵まれた。

高級住宅?!

Sydney(シドニー) P9126329
このお家、ヤバい!!
思わず写真に収めてしまった。

どんどん近づいてきた~
Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126330
近づくにつれて人もたくさん

オペラハウスの建物の中

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126335

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126337

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126341

ただただ近代的で・・・

デンマークの建築家ヨーン・ウッツォンのデザイン案が採用されたけど、
特殊すぎて、工事は難航し、
建設費が嵩んで、
ウッツォンは設計監督を辞任。

着工から14年かけて1973年に完成。

ウッツォンが途中投げ出したのか首になったのかわからないけど、
最終完成させてくれて、本当にありがとう。

コンサートホール内のグランドオルガンは素敵だったけど、
撮影禁止の為、写真なし。

カフェ

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126333
カフェみたいなところもある。

世界文化遺産に登録された「シドニー・オペラハウス」

Sydney Opera House(シドニー・オペラハウス) P9126346
2007年に世界文化遺産に登録された「シドニー・オペラハウス」。

何かの雑誌で、
がっかりな世界遺産ランキングにノミネートしてたけど、
この建物の目の前に立てたことは、貴重な経験。

シドニーは家族旅行で訪れることができたので、
日々、家族に感謝♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました